めっちゃ高機能!おすすめオフィスチェア【エルゴヒューマン】

\オフィスチェア、最強軍団/

今回はインテリアモリタさんの「おすすめオフィスチェア第4弾」をご紹介!!

インテリアモリタさんは家具・インテリアの専門店で、品揃え豊富・セミオーダーができて欲しいが叶うお店です。

最強オフィスチェア教えて〜

機能性・かっこよさ・一般家庭でも使いやすいものなど、インテリアモリタさんには色々な種類のオフィスチェアがあります。

そのオフィスチェアたちを詳しく紹介するコーナー、「おすすめオフィスチェア第4弾」!
オフィスチェアで快適に作業したいよね。悲しいけど、次で最終回♡

おすすめオフィスチェア第1弾↓

家具探し、インテリア選びなら大阪...
疲れないし、最強!?おすすめオフィスチェア【コンテッサ】 | 家具探し、インテリア選びなら大阪枚方家具... \オフィスチェア、最強軍団/ 今回はインテリアモリタさんの「おすすめオフィスチェア」をご紹介!! インテリアモリタさんは家具・インテリアの専門店で、品揃え豊富・セ...

おすすめオフィスチェア第2弾↓

家具探し、インテリア選びなら大阪...
可愛いだけじゃない!おすすめオフィスチェア【シルフィー】 | 家具探し、インテリア選びなら大阪枚方家具... \オフィスチェア、最強軍団/ 今回はインテリアモリタさんの「おすすめオフィスチェア第2弾」をご紹介!! インテリアモリタさんは家具・インテリアの専門店で、品揃え豊...

おすすめオフィスチェア第3弾↓

家具探し、インテリア選びなら大阪...
シンプルイズベスト!おすすめオフィスチェア【CG-M】 | 家具探し、インテリア選びなら大阪枚方家具団地(... \オフィスチェア、最強軍団/ 今回はインテリアモリタさんの「おすすめオフィスチェア第3弾」をご紹介!! インテリアモリタさんは家具・インテリアの専門店で、品揃え豊...



高機能チェア

【Ergohuman】Basic

今回ご紹介するのは、スタイリッシュで色々な機能がついていそうなこちらのチェア。

Ergohuman」というメーカーのもので、長年親しまれているスタンダードモデル。こちらのメーカーのチェアは人間工学に基づいて設計されているのだとか!


高機能ポイント①

まず機械的な見た目がカッコいいですよね。
こいつ、なんかスゲーことできそうって見た目からわかるタイプの人いるじゃないですか?そんな感じ(どんな感じや)


高機能ポイント②

「Ergohuman」の最大の特徴が、背面から独立している『独立式ランバーサポート』

ランバーサポートとは

人が座ると、立った時の自然な背骨のカーブ「S字カーブ」のラインが崩れ、この状態を続けると体に負担がかかり疲れを感じるそうです。座った状態の時に、背中をなるべく「S字カーブ」に近づけるようサポートするための仕組みがランバーサポートです。

森田社長のおしり

このランバーくんのおかげで、快適なデスクワークができるというわけです。ランバーくんに感謝。


高機能ポイント③

人によって体型・体格・背筋のラインも様々。

うまく身体にフィットしていないと理想の姿勢にならないので、その姿勢を満たすための数多くのアジャスト機能がついているんですよ〜。

写真左側のレバーは、3つの操作を1つのレバーに集約した「ハイブリッドレバー」
リクライニングロッキング・座面昇降・座面スライドの調節ができます。

写真右側のレバーは、クルクル回すとロッキングの硬さを変えられます。

森田社長がリクライニングしているところ

リクライニングの角度は結構倒れるのと、フットレストがついているモデルもあるので、このチェアで寝たり休憩したりすることも◎

アームレストは高さ・角度・前後・左右を調節可能!

森田社長がアームレストを調節しているところ

ヘッドレストや背もたれの高さも調節できるので、自分にぴったりの快適な姿勢で座ることができます。
まるでオーダーメイドみたい♡

高機能ポイント④

このチェアはオールメッシュ素材で作られていますが、これにも高機能ポイントが!

表皮材にもクッション材にも使用できる優れた素材で、体の曲線にフィットし表面への圧力を均一に保ち、長時間座っても蒸れない快適な座り心地を実現してくれるそうなんです。

しかも環境にやさしいリサイクル素材なんですって。

このメッシュちゃんのおかげで、快適なデスクワークができるというわけです。メッシュちゃんに感謝。

革より右と左でメッシュの種類が違うのわかりますか?

ちなみにメッシュは2タイプ↓

■エラストメリック・メッシュ(革より右)
・耐圧分散・通気性に優れている
・座り心地重視の方におすすめ
■ファブリック・メッシュ(革より左)
・カラー発色に優れやさしい触り心地
・デザイン重視の方におすすめ

革や座面のみですがファブリックにすることもできるようなので、自分好みにカスタマイズしちゃってください!


いかがでしたか?
「おすすめオフィスチェア第4弾」をご紹介しました。

お仕事だけでなく、スポーツのテレビ観戦などにもオススメ!
値段や機能も様々なので、気になった方はお店で直接座り心地を体感してみてはいかがでしょうか。

インテリアモリタさんにはこんなにおしゃれなテーブルもありますよ〜。お店に行けば、あなたの探しているものが見つかるのではないでしょうか♪
(※紹介している商品は取材当時のもので、現在はお店にない可能性もあります)

インテリア モリタ

住所
大阪府枚方市長尾家具町2-4-16
営業時間
10:00-18:30
電話番号
072-850-2101
定休日
年中無休(年末年始を除く)
駐車場
あり(お店の裏側
関連リンク
枚方家具団地ホームページ
インテリアモリタお店紹介ページ
公式ホームページ

(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材時点のものです)

地図ではこちら↓

よかったらシェアお願いします!