疲れないし、最強!?おすすめオフィスチェア【コンテッサ】

\オフィスチェア、最強軍団/

今回はインテリアモリタさんの「おすすめオフィスチェア」をご紹介!!

インテリアモリタさんは家具・インテリアの専門店で、品揃え豊富・セミオーダーができて欲しいが叶うお店です。

最強オフィスチェア教えて〜

痛いですよね〜腰。(唐突)

最近はオフィスやコワーキングスペース、自宅など働く場所が様々で、仕事以外でパソコンを長く使う方も多いのではないでしょうか。私もパソコンをカタカタするお仕事なので、長時間イスに座っている日々。

長時間座っていると、腰も痛くなってくるし集中力も切れるし、あ〜もう仕事が捗らないのは君(イス)のせいだ!ってイスのせいにしだす始末。(みんなそんなことない)

オフィスチェアについて熱く語ってくれた森田社長

ということで、おすすめのオフィスチェアをご紹介!

機能性・かっこよさ・一般家庭でも使いやすいものなど、インテリアモリタさんでは色々な種類のオフィスチェアを取り揃えています。

今回の記事は「おすすめオフィスチェア第1弾」。第5弾ぐらいまで続く予定♡


お医者さんや建築家がこよなく愛す

【okamura】ContessaII seconda

今回ご紹介するのは、スタイリッシュでカッコイイこちらのチェア。

okamura」というメーカーの中でグレードが1番上のもので、お医者さんや建築家、税理士さんや弁護士さんなどがよく使っているそうですよ〜。

使っている方が追加で購入したり、他の人におすすめしたりと、愛されチェアのようです♡


イメージ

このチェアを実際にオフィスに置いた時のイメージはこんな感じ。今までのオフィスのイメージとはだいぶ印象が変わって、めっちゃスタイリッシュでおしゃれ〜!


愛されポイント①

まず、見た目がイケおじみたいですよね(?)
シュッとしてるし、カッコいいし、キチンと感もあると言いますか。

後ろのフォルムがダントツで綺麗で、後ろから見たデザインを意識して作られているのだとか。うん、後ろ姿、大事。


愛されポイント②

そしてなんと言っても使い心地がいい

硬さの異なる3種のウレタンを一体成型しており、座面の前方は太ももを圧迫しないように柔らかく、後方はおしりをしっかり支えるために硬めのクッションを採用しているそうです。

これにより疲れにくいんですって。

オプションにはなりますが、ランバーサポートという腰を支えるサポートをつけることによって、楽に座れたり。肘の部分も可動式と固定式があったり、オプションも色々あるので自分に合うカスタマイズができます。


愛されポイント③

左肘→リクライニング、右肘→座面の高さ調節

いろんな調節を手元のレバーで操作できるのが、このチェアのGood point!
他のチェアは調節する時に下を覗き込まないといけなかったりするので、こちらのチェアの調節は超スマート

これは座面の奥行きを調節するレバー

手元のレバーではないですが、座面の奥行き体重をかけたとき背もたれがどれくらい傾くかを調節できる機能などもついてます。快適〜


愛されポイント④

キャスターが大きい

カーペット、硬質の床、フローリングなど、床によってキャスターの滑りは変わります
「okamura」は床に合わせて適したキャスターを作っているのだとか。すごい。

キャスターも種類があるので、変更が可能。

みなさん購入前はキャスターの滑りをそこまで意識していないそうなんです。

でも実際に違うメーカーのチェアを使っていたお医者さんが、患者さんを診る時に滑りが悪くて困っていたので、このチェアをオススメして購入されたということもあるそうですよ!


愛されポイント⑤

カラーバリエーションも豊富!オフィスチェアでこんなにカラフルな色ってあんまり見たことないかも!
自分の好きな色を選んだり、オフィスやお部屋に合わせたり♪
私は青色が好きです。でもミディアムグレーが可愛いと思います。(聞いてない)

アルミフレームやボディカラーも自由に選ぶことができるため、あなただけのお気に入りの1台に出会えます。


実は

この「ContessaII」、取り扱っているお店はそんなに多くないのだとか。

座り心地とか背もたれの高さは実際に座ってみないとわからないですし、インテリアモリタさんでは「okamura」の他のシリーズのチェアも置いてあるので、その場で比較することも可能

インテリアモリタさんだと車で来れるので、人混みを避けたいなぁという方にもおすすめです!


いかがでしたか?
「おすすめオフィスチェア」をご紹介しました。

お仕事だけでなく、スポーツのテレビ観戦などにもオススメ!
今回ご紹介したチェア以外にもいくつか種類があるので、座り心地を比べられるところも良き◎

インテリアモリタさんにはソファやキッチン家具など、「欲しいが叶う」家具がたくさん!商品説明もしっかりしてもらえるので、納得のいくお買い物ができるのではないでしょうか〜♪
(※紹介している商品は取材当時のもので、現在はお店にない可能性もあります)

インテリア モリタ

住所
大阪府枚方市長尾家具町2-4-16
営業時間
10:00-18:30
電話番号
072-850-2101
定休日
年中無休(年末年始を除く)
駐車場
あり(お店の裏側
関連リンク
枚方家具団地ホームページ
インテリアモリタお店紹介ページ
公式ホームページ

(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材時点のものです)

地図ではこちら↓

よかったらシェアお願いします!