可愛いだけじゃない!おすすめオフィスチェア【シルフィー】

\オフィスチェア、最強軍団/

今回はインテリアモリタさんの「おすすめオフィスチェア第2弾」をご紹介!!

インテリアモリタさんは家具・インテリアの専門店で、品揃え豊富・セミオーダーができて欲しいが叶うお店です。

最強オフィスチェア教えて〜

森田社長が色々教えてくれました

機能性・かっこよさ・一般家庭でも使いやすいものなど、インテリアモリタさんには色々な種類のオフィスチェアがあります。

そのオフィスチェアたちを詳しく紹介するコーナー、「おすすめオフィスチェア第2弾」!
きっとあなたも欲しくなるよ。第5弾ぐらいまで続く予定♡

おすすめオフィスチェア第1弾↓

家具探し、インテリア選びなら大阪...
疲れないし、最強!?おすすめオフィスチェア【コンテッサ】 | 家具探し、インテリア選びなら大阪枚方家具... \オフィスチェア、最強軍団/ 今回はインテリアモリタさんの「おすすめオフィスチェア」をご紹介!! インテリアモリタさんは家具・インテリアの専門店で、品揃え豊富・セ...

可愛くて優しい

【okamura】Sylphy

今回ご紹介するのは、見た目が可愛らしいこちらのチェア。
第1弾で紹介した「コンテッサ」と同じ『okamura』というメーカーのものです。

可愛いだけじゃないですよ〜。


イメージ

このチェアを実際にオフィスに置いた時のイメージはこんな感じ。今までのオフィスのイメージとはだいぶ印象が変わって、めっちゃおしゃれ〜!色が違うだけでがらりと印象が変わりますね。


可愛いポイント①

カラーリングはもちろん、なんだか見た目が可愛らしい。
機械的な見た目のものは好みじゃないねん…という方におすすめ♡

女性にも人気のようです。


可愛いポイント②

このレバーを上げ下げして調節します

腰回りの形状は個人差があります。そこで「okamura」さんは、背もたれのカーブを簡単に調節できる「バックカーブアジャスト機構」を開発しちゃったそうなんです。

バックカーブアジャスト機構とは

背もたれの両サイドにあるレバーを下の位置にすると緩やかなカーブになり、大柄な人にフィット。レバーを上に持ち上げると狭いカーブになり、小柄な人にフィット。これにより、どんな人でも背中がフィットしやすい。

カラダが包み込まれているような優しい座り心地なんだとか。私も包み込まれたい。優しくされたい。

そして座面部分は第1弾でご紹介した「コンテッサ」と同じく、硬さの異なる3種のウレタンを一体成型。

座面の前方は太ももを圧迫しないように柔らかく、後方はおしりをしっかり支えるために硬めのクッションを採用しているため、疲れにくいんですよ。


可愛いポイント③

写真下の黒いダイヤルで調節ができるのはリクライニング

通常リクライニングって後ろにしか倒れないと思うんですが!
こちらのチェアは「前傾ポジション」を取ることが可能!!

パソコンや筆記作業時の前傾姿勢をサポートし、おなかの圧迫が解消され、腰の負担が軽減されるそうなんです。

快適に過ごせるようにサポートしてくれるこのチェア、なんて可愛いんでしょう…♡


可愛いポイント④

写真の脚の部分はアルミなんですが、汚れが付きにくく、ついても落としやすいコーティングを施した白色の脚もあるんですって。白色の脚って珍しいかも。きっと可愛い。

キャスター部分も種類があるので、床にあったキャスターに変更が可能

ボディの部分のカラーも変更できて、メッシュの部分はカラーバリエーションも豊富なので、自分好みにカスタマイズすることも◎

今までのオフィスのイメージが変わるようなカラーリングになってきていて、オフィスの可能性が広がります♪


いかがでしたか?
「おすすめオフィスチェア第2弾」をご紹介しました。

オフィスチェアはお仕事だけでなく、読書やリラックスタイムにもオススメ!
値段や機能も様々なので、気になった方はお店で直接座り心地を体感してみてはいかがでしょうか。

インテリアモリタさんにはスタイリッシュなTVボードや、

おしゃれなテーブルなど、「欲しいが叶う」家具がたくさん!お悩み事も親身になって相談に乗ってもらえますよ〜。
(※紹介している商品は取材当時のもので、現在はお店にない可能性もあります)

インテリア モリタ

住所
大阪府枚方市長尾家具町2-4-16
営業時間
10:00-18:30
電話番号
072-850-2101
定休日
年中無休(年末年始を除く)
駐車場
あり(お店の裏側
関連リンク
枚方家具団地ホームページ
インテリアモリタお店紹介ページ
公式ホームページ

(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材時点のものです)

地図ではこちら↓

よかったらシェアお願いします!