捨てる前にまずは相談して〜家具の修理について

あああぁぁぁぁぁぁぁ
お気に入りの家具が…壊れてしまった…
もう、生きていけない…(おおげさ)

イスの座面も破れてきたし、もう捨てちゃおうかな

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さーん!(8.6秒バズーカーのネタ)
人生を諦めるのも、捨てるのもまだ早い!!

\修理のプロにまずはご相談を♡/

今回はハーモニックハウスワークショップさんの、「家具の修理の流れ」をご紹介!

ハーモニックハウスワークショップさんは一枚板・家具修理の専門店で、木や地球のことを考えて修理などに取り組んでいるお店です。


その家具はまだ使えるかもしれない

家具が壊れたり汚れたりすると、もう使えないかな?捨てちゃおうかな…と思ってしまう方も多いと思います。
でも、一旦深呼吸をして落ち着いてください。

その家具は修理をしたらまだ使えるかもしれません!!

まだ捨てないで…

捨てる前に、ハーモニックハウスワークショップさんを思い出してほしい。そして、相談してほしい。
まだ救える命があるかもしれないのだから…(壮大)


1.問い合わせてみよう

修理をしてほしい!と思った時や、この家具は修理してもらえるのかな?と疑問に思った時など、まずは問い合わせてみましょう。

お問い合わせ方法

・電話 072-864-2372
・お見積り専用フォーム こちら
※ご依頼時に、家具の写真(全体・アップ)を添付いただくとスムーズです

ハーモニックハウスワークショップさんでは、購入店舗・メーカー不問で、木でできている家具なら大体は修理してもらうことができます◎


2.お悩みを聞いてくれます

修理担当スタッフさんが、メールかお電話でお悩みを聞いてくれます。
あ、家具のお悩みですよ!人生相談とかじゃないですよ!(当たり前)

例えばこんな感じで汚れている部分や傷のある部分の写真を送ると、おおよその見積りも出してくれます。

ご希望の場合はスタッフさんが直接お家に来てくれて、家具の状態を確認してくれる「出張見積」もしてもらえるのだとか。
※別途、出張見積費がかかります
※お住いの地域により異なりますので、詳しくはお問い合わせください


3.いってらっしゃい

修理をしてもらうことになったら、

  • ハーモニックハウスワークショップさんの配送トラック便
  • ヤマト家財宅急便ほか家具専門の配送業者さん

が、家具を引き取りに来てくれます。

いってらっしゃ〜い

家具の移動や梱包などは不要で、スタッフさんがすべてやってくれるのでご安心を。

枚方市近郊にお住まいの方

引取・配送費 6,000円〜12,000円(税別)

関西以外にお住まいの方

引取・配送費は別途お見積りしてくれるので、お問い合わせください。
お客様ご自身でハーモニックハウスワークショップさんへ持ち込んでも大丈夫です。
※家具のサイズや構造・点数によって料金が異なるので、詳しくはお問い合わせください
※持ち込みの場合は、事前に連絡をお願いします


4.正確な料金のお見積り

家具がハーモニックハウスワークショップさんに届き、お客様の家具を確認後、メールかお電話正確な料金のお見積りを連絡してくれます。


5.プロによる修理

イスの脚を固定しているところ

お見積りがOKであれば、木工・椅子張り・塗装など各専門の職人さんが家具の修理をしてくれます。

納期の目安

椅子の張り替え:約2週間〜3週間
タンスの更生:約1ヶ月
※混み具合によって修理完了までの納期が変わるので、おおよその納期はお見積り時に伝えてくれます


6.お支払い

修理が完了すると、修理完了の連絡をしてくれるので、料金の振込をします。
お客様ご自身で家具を引き取りに行く場合は、 現金での支払いもOKです。


7.第2の人生が始まる

おかえり〜

入金が確認でき次第、家具をお客様のご自宅へ届けてくれます。
お客様ご自身で綺麗になった我が子を迎えに行ってあげることも可能◎

こうして、家具たちの第2の人生が始まるのであった…めでたしめでたし。

ー完ー


いかがでしたか?
「家具の修理の流れ」をご紹介しました。

みんなで命を繋いでいきましょう。家具&Peace♡

ハーモニックハウスワークショップさんでは、修理だけでなく一枚板の販売もされています。
一枚板をお探しの方はぜひお店に行ってみてください♪

HARMONIC HOUSE WORKSHOP(ハーモニックハウスワークショップ)

住所
大阪府枚方市長尾家具町2-5-9
営業時間
平日 11:00-18:00
土日祝 10:00-18:00
電話番号
072-864-2372
定休日
火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
その他不定休(ご来店の際はご連絡をお願いします)
支払い方法
現金
クレジットカード(Visa,Mastercard)
PayPay
駐車場
あり
関連リンク
枚方家具団地公式サイト
公式ホームページ

(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材時点のものです)

地図ではこちら↓

よかったらシェアお願いします!