知ってた?コタツって省エネなんだよ?

毎日寒いですね〜ガクブルですね〜(ガクガクブルブル)

私は今まで生きてきて家にコタツがあったことはないので、コタツがあるお家が羨ましくて羨ましくて…
コタツでアイスは憧れです。そういえば、おばあちゃんの家にコタツがあったんですがもう今はコタツ置かなくなっちゃ…

って、私のどうでもいいコタツ話は置いといて♡

\コタツは冬のつよ〜い味方/

今回は尾上家具さんに、「あったかいだけじゃない!コタツがおすすめな理由」を聞いてきました!

尾上家具さんは座卓・コタツの専門店で、100台ほどのコタツを取り扱うこのあたりでは珍しいお店です。

コタツはまさに頭寒足熱

ところでみなさん、という言葉をご存知ですか?

あ〜コタツでぬくぬくしたい〜

とは?

読んで字のごとく、頭を冷やし、足を暖めること。
よく眠れ、健康によいと言われている。

これってまさに…

コタツじゃ〜ん!!チョベリグ〜(古)


実は省エネなんだよ?

おしゃれ〜

コタツでぬくぬくしたいけど、電気代ってどんなもんなんやろか…?

と、心配しているあなた。これを見て下さい!

暖房機器消費電力1時間あたりの電気代
セラミックヒーター600~1200W17.28円~31.59円
オイルヒーター500~1200W13.5円~32.4円
エアコン(8〜10畳用)910W24.57円
ホットカーペット200~500W5.4円~13.5円
こたつ100~300W2.7円~8.1円
Looopでんき
※消費電力はあくまで一例で、機種によって異なります

こたつは1番、しょ・う・え・ね、省エネ♡(滝川クリステルさんのお・も・て・な・し風に)

簡単に取り替えができるヒーター

ヒーターって取り替えができることを知ってましたか?

尾上家具さんにある取り替えヒーターに関しては、

使用時間1時間あたりの標準平均電力量1時間あたりの電気代
5時間使用した場合約200Wh約4.4円

とってもお・と・く、お得♡


みんなが集まる場所

なんと言ってもコタツのいいところはみんなが集まって楽しい時間を過ごせるところ。
みんなで一緒にぬくぬくして、心も体もぽっかぽか♡


いかがでしたか?
「あったかいだけじゃない!コタツがおすすめな理由」をご紹介しました。

尾上家具さんには、

・おしゃれなデザイン
・機能性がある
・1年中使える
・和室に合うのはもちろん、フローリングや洋室にもピッタリ◎
・足の部分を取り外したり折りたためるので、コンパクト

こんな特徴のコタツがたくさん!

これからの時期はコタツのシーズンなので、商品が品薄になることもあるそうです。
コタツが欲しいと思っている方や気になっている方はお早めに!急げ〜〜〜〜

コタツといえば尾上家具!
実際にお店でバラエティ豊かなコタツを見てみてください。
(※紹介している商品は取材当時のもので、現在はお店にない可能性もあります)

尾上家具

住所
枚方市長尾家具町2-8-10
営業時間
10:00-18:00
電話番号
072-855-0643
定休日
火曜日・水曜日・木曜日
駐車場
あり
関連リンク
枚方家具団地公式サイト
公式ホームページ

(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材時点のものです)

地図ではこちら↓

よかったらシェアお願いします!