成長に合わせて、大人にも!正しい姿勢を自然につくる理想のイスがここに

\正しい姿勢は120°、魔法の角度。らしいですぞ…!/

そろそろ子どもの入学準備の頃やなぁ…、学習用の机とか椅子も考えな。

あの子最近体も大きくなって、今のイスちょっと使いづらそうかも…

在宅ワークも慣れてきて、家は好きやけど最近なんか集中できひんねんなぁ…。

という、もやもやっとしている部分をすべて解消してくれるようなイス、

今回はハーモニックハウスさんの、「背筋が良くなるイス、バランスイージー」をご紹介!

ハーモニックハウスさんは家具・インテリアの専門店で、天然木・無垢材を使用したオイル仕上げの家具を中心に取り扱っているお店です。

どんなisu?

普段私達が使っている椅子と比べると、ちょっと見慣れないような。
けれど、座れば座るほど姿勢が良くなるという、お子さんから大人まで嬉しくなっちゃうようなイスがあるんです。

それがこのバランスイージーです

なんだかちょっと座りにくそう。さっそく不安です…。

いえいえ、このイスは長く座り続けることによって、腹筋と背筋がだんだんと付いてきて、背筋が伸び姿勢が楽になってくるんですよ〜。

え、嘘。座ってるだけで腹筋と背筋が!?(なんか深夜の通販みたいやな)

魔法の角度120°

おとなが座ってもGOOD◎

バランスイージー」はノルウェー生まれの椅子で、ヨガの座り方や乗馬の座り方からインスピレーションを受けて開発されたんだそう。

いろいろ研究された結果、体に負担を掛けにくいつくりになっているんだとか。

姿勢と集中力は紙一重。
そのため、学習机との相性もバツグン!

通常の椅子に座ったときと比べ、上体と足の角度が120度開くことにより理想の姿勢をつくってくれます。
この角度がポイントで、人間工学に基づいて作られた姿勢を正してくれる角度とのこと。

オイオイ私もめっちゃ猫背なのでほしいな!このisu!!

カラバリ豊富な7段階調節

高さ調節は7段階可能、身長110cmのお子さんから180cmの方まで使えるように。

お家でテレワークする時や、最近ではリビング学習が増えていますし、リビング用の普段使いのイスとしても使える、年齢を問わない椅子ですね。

カバーのカラバリも豊富〜♡

イスだけにフォーカスすることってあんまり無いかと思いますが、「ちょっと集中できない」「座っていても疲れやすい」のはisuを変えて解決できるかもしれませんよ!

これから家具を新調する際にもおすすめです。

ハーモニックハウスさんでは2022年12月8日〜学習机のキャンペーンもしていますよ〜!↓

春の新生活に向けて、お家の家具をみなおしてみては!


いかがでしたか?
「バランスイージー」

姿勢よくなるし、集中力アップだし、ながく使えるし、どこでも使えるし、いいとこばっかりやん!


ハーモニックハウスさんには、天然材・無垢材を使用したあたたかみのある家具がたくさん。
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

HARMONIC HOUSE(ハーモニック ハウス)

住所
大阪府枚方市長尾家具町2-2-4
営業時間
平日 11:00-18:00
土日祝 10:00-18:00
電話番号
072-868-2361
定休日
火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
あり(道路挟んで向かい側にあるハーモニックハウスワークショップさんの駐車場)
関連リンク
枚方家具団地公式サイト
ハーモニックハウスお店紹介ページ
公式ホームページ

(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材当時のものです)

地図ではここ↓

よかったらシェアお願いします!