落書きも消せる!大人になっても使える!シンプルおしゃれな学習づくえ

\こだわりの天然木・無垢材/

今回はハーモニックハウスさんの、「こだわりたくさんな学習づくえのGOODポイント」をご紹介!

ハーモニックハウスさんは家具・インテリアの専門店で、天然木・無垢材を使用したオイル仕上げの家具を中心に取り扱っているお店です。

いいとこたくさん

もうすぐ小学校に入るお子さんがいらっしゃるみなさん、

学習づくえの準備はできていますか?

どんなん買ったらいいんやろ?

リビング学習させようかなぁ

…などなど、色々なお悩みや学習づくえ必要ないかな?と思っている方もいらっしゃると思います。

で・す・が

今回ご紹介するハーモニックハウスさんの学習づくえは“こだわり”たくさん“GOOD POINT”たくさんなんです♡
「いいやん…素敵やん…」と思うこと間違いなし!

お子さんが長い期間使うものですし、ぜひ参考にしてみてください。


GOOD POINT 1

オイルで落書きが消せちゃう!自分でメンテナンスもできる。

ハーモニックハウスさんのオリジナル商品

基本的にハーモニックハウスさんの学習づくえは全て、天然木無垢材を使用。
すべて無垢材そのもので、乾燥を防ぐために表面にオイルを塗り込んだオイル仕上げとなっています。

木の温もりを直接肌で感じることができます。

コマキ

NU・KU・MO・RI♡

オイル仕上げの利点は、落書きやマジックがはみ出てしまったーってときに消すことができるという点!

ハーモニックハウスさんのお店紹介記事より↓

これなら落書きしまくっても安心。(わざとはよくない)
自分の机を自分でお手入れすることで、愛着がわいて物を大事に長く使う習慣ができそう◎


GOOD POINT 2

経年による色の変化を楽しめる。

着色料を加えたオイルも扱っているので、後からご自身でお好みの色に変えることも可能。
扱っているオイルは全てアマニ油などの植物由来でできているので体に害が無く、安心して使えます。

コマキ

A・N・SHI・N♡


ヒノキは元々白っぽい木なんですが、10年ぐらい経つとこんな色合いに!
思い出と共に色が深みを増していくんですね。素敵。

色の変化を楽しめるのもメンテナンスして長く使えるからこそ。


GOOD POINT 3

精神安定効果で集中力アップ!

こちらの机はクスノキで出来ているのですが、めーちゃくちゃいい匂いがするんです。

コマキ

I・I・NI・O・I♡

これは樟脳(しょうのう)の香り
何だか懐かしい感じで、お客様にはおばあちゃんの匂いってよく言われるそうです笑

樟脳の香りには精神安定の効果があり、集中力も高まるのだとか。勉強するのにぴったり!


GOOD POINT 4

背筋シュッ◎バランスチェア

ん?健康器具?と思わせるような珍しい形のこちらのイスは、
人間工学に基づいて作られた姿勢を正してくれるイス。

その名も…「バランスチェア イージー」

高さを変えることによって身長110cmのお子さんから180cmの方まで使えるようになっています。

背もたれがないので最初は疲れそう…って思っちゃうんですが、長く座り続けることによって腹筋と背筋がだんだんと付いてきて、逆にこの姿勢が楽になるのだとか。(ある意味健康器具)

背筋がシュッと伸びて、猫背防止にもよさそう◎

いろんな色や柄があるので好きなデザインを選べるし、カバーは撥水加工がされているので洗えるのも嬉しいポイント◎

コマキ

A・RA・E・RU♡


GOOD POINT 5

レイアウト自由自在! 細部まで計算された機能性

こちらの学習づくえはレイアウトを変えることができるんです。棚を横に持ってくることも。

小学校1年生ぐらいのお子さんだと体も小さいので、棚が奥にあると手が届かない。
なので体が小さなうちは横に置くと使い勝手がいいそうです。

机と棚の高さがぴったり

机の高さと棚の高さを合わせているので、机と棚がフラットに!

コマキ

F・L・A・T♡

机と棚を別々で買うと高さを揃えるのは難しいので、こういう小さな心遣いは嬉しい。
レイアウトの幅が広がります♪


GOOD POINT 6

リビングに置いてもOK!大人になっても使える

いや、もう、めっちゃおしゃれじゃないですか?どこに置いてもいい感じになりそうなデザイン。

コマキ

O・SHA・RE♡

お子さんが使わなくなった後は、親御さんが使うことも考えて選ぶのもいいですね。

こんな風に2人並んで勉強できる机もあります。

リビング学習させようかなと考えていらっしゃる方も、これならリビングに置いても違和感がないし、
学習づくえはお部屋に置いて、教科書や文房具を片付ける場所として活用するとリビングが散らかることもなくなりそう◎


キャンペーン

ハーモニックハウスさんでは、2022年12月8日〜学習づくえのキャンペーンを行なっています。

新学期が始まる直前だと品薄になる場合もありますし、年内が1番種類も揃っている時期のようなので、お得なこの機会にぜひ!


いかがでしたか?
「こだわりたくさんな学習づくえのGOODポイント」をご紹介しました。

気になった方はハーモニックハウスさんに足を運んでみてください♡

ハーモニックハウスさんには、天然材・無垢材を使用したおしゃれでほっこりする家具がたくさん。
お気に入りの家具がきっと見つかります♪
(※紹介している商品は取材当時のもので、現在はお店にない可能性もあります)

HARMONIC HOUSE(ハーモニック ハウス)

住所
大阪府枚方市長尾家具町2-2-4
営業時間
平日 11:00-18:00
土日祝 10:00-18:00
電話番号
072-868-2361
定休日
火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
あり(道路挟んで向かい側にあるハーモニックハウスワークショップさんの駐車場)
関連リンク
枚方家具団地公式サイト
ハーモニックハウスお店紹介ページ
公式ホームページ

(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材当時のものです)

地図ではこちら↓

よかったらシェアお願いします!