かぐつー番外編パート2!斬新な滑り台が2つもある『車谷公園』

香具山ランチに続き、かぐつー番外編パート2!! 今回は枚方家具断団地内(長尾家具町2丁目)にある 『車谷公園』 にやってきました。 家具団地-263 全体はこんな感じ。黄色い遊具があっちにもこっちにも…見ていきましょう! 家具団地-254 まずはこの中心をトンネルが貫通している斬新なスタイルの滑り台。 家具団地-252 トンネル入口正面から。これだけ見ると滑り台とは思えません。 家具団地-246 ここでばばっち@ひらつーが登場。 何をしているのかというと… 車谷公園(20180611)-12 「34°!!なるほど〜」 スマホで滑り台の傾斜を測っていたのです! 今後、ひらつーで枚方市内の滑り台傾斜ランキングをやるかも(坂道ランキングみたいな)…ということで、車谷公園の滑り台もしっかり計測。 家具団地-255 至って普通のブランコを横目に… 家具団地-219 気になるもう一つの黄色い遊具へ。 トゲやイボイボがある、なんとも不思議なフォルムです。 家具団地-228 正面から見ると、こちらも滑り台!! 家具団地-224 こちらも傾斜を測ります。 車谷公園(20180611)-132°!!体感的にはもっと急かと思ったけど、さっきよりなだらかなんやね〜」 ちなみに、どちらも滑りたかったんですが前日の雨で着地点の状態がイマイチだったので断念しました。 家具団地-234 上から見下ろして撮ってみます。 車谷公園(20180611)-11 さっきのトンネル貫通滑り台をはじめ、全体がよく見えます。 車谷公園(20180611)-3 撮影してくれている、おさや@ひらつーも。 (そして後ろの円はなんだろう…) 車谷公園(20180611)-8 園内は時計もあるので、お母さんと約束した時間をしっかり確認できます。 家具団地-267 藤棚もあり、下のベンチで休憩も可能。 家具団地-261 家具団地-257 家具団地-266 他にも気になるものがたくさん。 家具団地-258 キノコも生えてました。 家具団地-264 クローバーとシロツメクサも。 四ツ葉は見つけられるかな?! 家具団地-239 こんなピンクの遊具もあります。 ぴょんぴょん飛び移るのもよし、座って休むのもよし。 家具団地-262 京阪バス停『車谷公園』はすぐ横にあります。 枚方家具団地に行った際には、ぜひちょっとお散歩(涼しくなったら)がてら立ち寄ってみてくださいね♪ f2d07d3c 春は桜もキレイですよー!!

車谷公園 住所 長尾家具町2丁目 京阪バス『車谷公園』すぐ 地図ではここ↓
]]>

よかったらシェアお願いします!