【今年のようすを追記】年末年始はコタツでほっこり。T-SITEに『コタツ×畳』スペースが出現!12月29日(金)〜1月8日(月・祝)まで

【追記12/29】 今年の実際に展示されているようすの写真を追加しました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日は雪がチラついたりして、いよいよ冬本番で寒くなってきましたね お家に暖房器具は欲しいけど、今流行りのセラミックヒーターとかだと日本人っぽくないし… コタツだったら日本のお部屋にも合うと思うんだけどオシャレなものってナイですよね… と、お悩みの方にオススメのオシャレなコタツ明日12月28日より、枚方T-SITEにて展示されますよー! T-SITEコタツ-16122726

「畳のある暮らしの提案」
期間:2017年1229(金) 〜 2018年18(月・祝)
場所:枚方T-SITE 蔦屋書店 4F イベントスペース
時間:10:00~20:00 関連リンク ・尾上家具枚方T-SITE大江畳店
期間は12月29日(金)から1月8日(月・祝)まで。
展示されるのは枚方T-SITE4階
282e6158 フロアマップでいうと赤丸で囲んだ部分。 160515115544 4階から5階まで吹き抜けになっているエリアです。
今回、コチラにコタツを展示するのは昨年に引き続き枚方家具団地にある尾上家具さんです。 【今年の実際に展示されているようす 12/29追記】 コタツ2017-17122912 4階の吹き抜けエリアにコタツスペースが出現。 コタツ2017-17122910 並んでいるコタツはどれも個性的。 もちろんコタツはすべて枚方家具団地尾上家具さんのもの。 コタツ2017-1712294 コチラも普通のリビングテーブルのようですがもちろんコタツ! コタツ2017-1712295 コタツに入ってポカポカ年末年始を過ごすのもいいですよね コタツ2017-1712296 コタツ2017-1712299 もうすぐお正月ということで、壁一面の本棚にはお正月飾りもお目見え。 コタツ2017-1712298 背の高い本棚にコタツに畳。 ほっこりくつろげる空間になっています。 コタツ2017-17122911 上から見下ろすと、なんと畳でT-SITEの『 T 』の文字が! 今年ももちろん畳は大江畳さん。 コタツ2017-1712291 小さな畳が敷かれたイスなども展示されていました。 コタツ2017-1712293 本棚には切子ガラスの展示も。 コタツ2017-1712297 お店ではなかなかできない、実際にコタツでくつろげる今回のイベント。 まだまだ冬はこれからが本番 この機会にお家にオシャレなコタツを置いてみてはいかがですかー♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー かぐつーの以前の記事でも色んなカタチのコタツをご紹介しています ↓ 尾上家具-16103167 尾上家具(おのうえかぐ)の店内紹介! ※尾上家具さんは、12/30 〜 1/4 まではお休みとなっています。 尾上家具さんは様々な種類のコタツを扱っており、その数は大阪屈指の品揃えコタツ2 スタンダードなものはもちろん、コタツとは思えないオシャレなデザインのものもたくさん置かれています! ではではここからは昨年開催されたときのようすをお届けします! T-SITEコタツ-16122715 4階のイベントスペースを5階から見下ろすとこんな感じ。 フロアに畳が敷き詰められています。 T-SITEコタツ-16122710 畳ゾーンへは、靴を脱いで上がっていきます。 T-SITEコタツ-16122727 敷かれている畳は光沢のある青緑色のオシャレなもの。
コチラは、堺市にある大江畳店さんの畳。 大江畳 今回のイベントで大江畳店さんが枚方T-SITEに畳敷きのスペースを作り、そこに尾上家具さんのコタツ・座卓が置かれているというカタチ。
T-SITEコタツ-16122717 どれもパッと見はコタツに見えないものばかり。 座椅子もとってもオシャレT-SITEコタツ-16122719 記事にも登場したコタツがいくつも展示されているので気になっていた方は実際に体感できるイイ機会ですよー! 期間中はコチラで自由に休憩ができるので、 161227155027 学校帰りに休憩している学生さんや、 161227155123 お友達と一緒にくつろいでいる方など、みなさん思い思いにこの空間を楽しんでいましたよ!
T-SITEコタツ-16122718 壁際には本棚もあり、気になる本を手に取りコタツでゆっくりくつろぐなんてのもいいですね。 T-SITEコタツ-16122716 もちろんスターバックスのコーヒーを持ちこんでの休憩もOK! T-SITEコタツ-1612273 ついつい長居しちゃいそうですね!
T-SITEコタツ-1612274 こうやって畳の上にコタツが置かれているとなんだかほっこり こんなオシャレなデザインのコタツならお部屋に置いてもインテリアとして映えそうですね! T-SITEコタツ-16122711 お店に展示してあるコタツを見る機会はあっても、なかなかゆっくりくつろいで使い心地を体感する機会ってないですよね。 このお正月はT-SITEのオシャレな空間でほっこりコタツでくつろぎながら、お家にピッタリなオシャレなコタツを見つけてみてはいかがですかー? ちなみに最終日は成人の日! 成人式終わりに和服でこの空間で写真を撮ればインスタ映えも間違いナシですよー!
この機会にみなさんもぜひとも足を運んでその“良さ”を体感してみてくださいね
 
「畳のある暮らしの提案」
期間:2017年1229(金) 〜 2018年18(月・祝)
場所:枚方T-SITE 蔦屋書店 4F イベントスペース
時間:10:00~20:00 関連リンク ・尾上家具枚方T-SITE大江畳店
 
]]>

よかったらシェアお願いします!