2段ベッドで地震対策!?今だからこそ大人が2段ベッドを選ぶ理由!!

2段ベッドを使う大人の方が増えているのをご存知ですか? Fotolia_90033029_XS えっ?2段ベッドって兄弟姉妹のいる子供が使うものなんじゃないの? そもそも2段ベッドって大人が使う用には作られてないんじゃない?   …と思ったアナタ、今はもうそんな時代じゃないんですよ!! Fotolia_74732312_XS

じゃあ具体的に大人が2段ベッドを使う理由って何?

ということで今回も実際に聞いてきましたー!

なんで大人が2段ベッド使うの?

マルトク-1606231 ということでお邪魔したのはマルトク家具。 お話を聞かせてくれたのは中村店長です。 Q . なんで今、大人の方が2段ベッドを使うんですか? マルトク-1606235 中村店長:それにはいくつか理由があります。 ひとつ目は省スペースですね。 今はマンション住まいの方も多いので、「ベッドを並べると窮屈」などの理由で2段ベッドを選ぶ方が増えています。 16 今の2段ベッドは大人が使っても十分な大きさとゆとりが確保されているので、大人が使っても全く問題ないんです。 そしてもうひとつの理由が選ばれている一番大きな理由になります。 それは… マルトク-16062318

地震対策です!

実はお客さんの中に熊本地震の際に2段ベッドで命が助かったという方がいるんです。 熊本地震の際、大きな余震のあと家族3人で2段ベッドの下の段で寝ていたところ、本震に見舞われ天井が落下。 しかし、2段ベッドが崩れた天井を支えてくれて全員無事だったんだそうです! 他にも地震で倒れてきたタンスを2段ベッドが受け止めてくれた話など、色んな話を聞いています。 マルトク-1606234 もちろんそれは頑丈な2段ベッドでないといけません。 いくら2段ベッドを使っていても、地震で一緒に崩れてしまっては意味がないので。 そういった面で、昨今の地震被害への心配から2段ベッドを選ぶ大人の方、ご家族の方が増えているんです。 中には家族4人で2段ベッドを2台使っている方もいますよ。 マルトク-16062311 なるほど!! 地震から身を守るために丈夫な2段ベッドを使う大人の方が増えているんですね! 身を守るために2段ベッドを選択するのはアリではないでしょうか!   いかがだったでしょうか? マルトク家具のホームページにはその他にも2段ベッドの地震対策に関する様々なエピソードが載っているのでそちらもご覧下さい。 アナタもこれを機に2段ベッドにしてみては? マルトク22-1606231 頑丈な2段ベッドのあるマルトク家具はコチラ]]>

よかったらシェアお願いします!