ポケモンGO!家具団地でポケモンゲットしてきた!

ポケモンGO』みなさんご存知ですか? 大人気ゲーム『ポケットモンスター』に登場するモンスターたちを、現実世界を舞台に捕まえられるスマートフォンゲームです! 家具つーポケモン-1608092 何やら駐車場でしゃがむ青年。 実は彼の目の前には… IMG_4464

ポケモンがいるんです!

スマートフォンの画面越しに見ると、そこにはポケモンの姿が。 AR(拡張現実)という技術を使ったもので、この技術を応用して現実世界でポケモンを探すことができるんです。 家具つーポケモン-1608093 …というわけで今回お送りするのは、

家具団地でポケモンゲットしてきた!」です!

それでは早速探しに行きましょー!! コンビニ-16062813 スマイルロードの国道一号線側からスタートして、反対側の菊川家具までの間でポケモンを探していきたいと思います! IMG_4463 ローソン枚方長尾家具町1丁目店の前でアプリを起動させ、近くにいるポケモンを調べるとこんな感じ。 IMG_4461 そして早速3匹も現れました! これは幸先がイイ!! いきなり3匹ゲットです! 家具つーポケモン-1608096 そのまま歩いていき、家具サロン・ハヤシの前あたりで、 IMG_4466 さらにコラッタが2匹!! (コラッタ多いな…) IMG_4467 しかし、その後しばらくポケモンが現れず… 家具つーポケモン-1608098 インテリア森田に差し掛かっても… IMG_4468 ポケモン出ない… 家具つーポケモン-1608099 「コラッタでもいいから出てくれよー!」 IMG_4470 するとポケストップ(アイテムをもらえる地点)発見! 家具つーポケモン-16080910 セブンイレブン 枚方長尾家具町2丁目店の斜め前にある、「大阪 石清」の石碑です。 前まで行くと… IMG_4476

ポケモン出現!!

ポッポとコラッタ! (コラッタ多いな…) IMG_4473 久しぶりのポケモンにテンションが上がり、記念撮影。 家具つーポケモン-16080912

現実。

  IMG_4474 「ポッポを手に乗せたぞー!」 家具つーポケモン-16080913

現実。

  家具つーポケモン-16080914 「レアなポケモンにはやっぱり出会えないのかなー」 と、半ばあきらめムードでマルトク家具菊川家具の中間付近に差し掛かったとき、 何やら紫色のポケモンが… IMG_4480 「どうせコラッタでしょ?」 IMG_4483

「ニドリーノじゃん!!」

(なかなか出てこないポケモン。実際に出会ったのはこれが初めて。) IMG_4488 さらに菊川家具の向かいあたりではヒトデマンにも遭遇! IMG_4492 空中でキャッチしてるイメージ。 家具つーポケモン-16080915 というわけでゴールの菊川家具に到着。 ゲットしたポケモンは全部で10匹! 内訳は、 コラッタ 4匹 、ポッポ 2匹 、イーブイ 1匹 コイキング 1匹 、ニドリーノ 1匹 、ヒトデマン 1匹 となりました。   今の時期はとても暑いので、熱中症に注意した上でみなさんもポケモンを探しに行かれてみてはいかがですかー? もしかしたらレアなポケモンに出会えるかもしれませんよー!  ]]>

よかったらシェアお願いします!