SHOP PAGE 店舗ページ

戻る

■既製品にはない収納キャビネット類を探しておられる方はこちらへどうぞ
( 販売店 KAWAKITA  )

 このイージーオーダー家具とは,簡単に言うと、完成した既製品のパーツを組み合わせることでお好みに近い家具を創ることが出来るシステムのことなのです。  パーツの一つ一つは既製の完成品ではあるのですが、その一つ一つに形状・サイズ・材質・カラーなどが選べるので、パーツの選択肢がとても豊富にある訳なのです。そして、その中から必要に応じてパーツを選び、それを創りたい形に組み合わせていくことで、よりお好みに近い逸品を創作して戴ける商品でございます。
 そして、考え方もブロックを組み合わせるように創作していきますので、まず、作りたい家具の形とサイズを絵に描いて、それに近いブロックを選び当てはめていくだけなのです。それだけなのですが、完成する商品はあたかもオーダーして創った家具のようで、その仕上がりもクオリティの高い満足のいく出来映えを得られるように開発されております。
 また、オーダーではないので、創る前から出来上がる家具のイメージや質感が見本の展示品やサンプル写真などから理解でき、取り組み易いのも特徴と言えます。さらに、パーツを構成する部材が工場には完成されていますので、オーダーのように一から創るのではなく、選ばれたパーツがすぐに完成しますで、製作期間もオーダーより数倍も短いことも喜ばれているところであり、このように便利にご利用して戴けるシステムになっていることで、とても人気があり、重宝されております。



 イージーオーダーで考えるキャビネット





  簡単・強い・美しい

  1.形とサイズを決める。
  2.材質を選ぶ。
  3.面形状を選ぶ。
  4.扉バリエーションを決める。
  5.BOXバリエーションの選択。
  6.仕上げ・色を決める。
  7.取手を選ぶ。
  8.お見積りをする。

 




 どのような商品ができるのか。

・リビングボード
LDルームにTVやオーディオ、または、多様なAV機器を組み入れたボードと飾り棚や収納のスペースをミックスさせたキャビネットなどを一体化させて、お部屋の広さやスペースにに合わせてサイズを考えることが出来ます。

・サイドボード
既成品にない収納の仕方やサイズで、コレクションケースや、スペースの有効利用で変形のボードを考えることが出来ます。

・ダイニングボード
家電が収納出来るボードから、地震対策用に低くて収納がしやすい形状が考えられます。

・ローボード
TVの形状が横長になり、サイズの方も大型化していることなどに対応してローボードもいろいろと多様化させて考えることがが出来ます。

・チェスト
ハウジングの室内仕様が変化をすることで、チェストを置く場所や形状も多様化しています。例えば、リビングでのご使用など。

・カウンター
いろいろな形がありますが、片面収納カウンターや両面収納付きカウンターなどニーズにあった形状の作成が考えられます。

・ブックシェルフ
本のサイズに合わせて収納をたくさんしたい、また、複合したものの収納をしたいなど組み合わせが多種多様に出来ます。

・ファックス台
小さな電話やFAXの台からリビングでの収納を兼ねたキャビネットまで、ご使用目的にあわせた収納キャビネットが考えられます。

・パーソナルデスク
パソコンを使うとき、リビングやパーソナルなお部屋でと、形状・サイズも様々です。小振りなサイズから大型のキャビネットサイズまで対応が可能です。

・吊り棚
専用のパーツが用意されていて、簡単にお部屋の壁面にしっかりと取り付けられます。そして、空間利用に便利な点がお部屋を広くご利用出来ることが一番のことです。

・シューズボックス
スペースにあわす、イメージが大事とシューズボックスは家具の中でも大事な要素を必要としています。その満足を持たせて玄関のスペースにあわせた収納が考えられます。

・隙間家具
お部屋にある隙間にきれいな収納のスペースを確保したいとき、きっとお役に立てます。

・ワードロープ
クローゼットとは違った収納のスペースをという時や、または、押し入れや今よりもう少し良いクローゼットを入れ替えたいというときサイズなどが上手くあわせられます。

・その他
収納もいろいろな場所や使い方で既製品では上手く当てはまらない場合があります。そんな時、パーツが多数用意されていて、サイズも選べ、そしてパーツごとにカラーが選べることで、お客様の必要とする収納スペースを作ることが出来ます。






 簡単・強い・美しい

 完成されたひとつひとつのパーツを、完成予想図の通りに組み合わせてねじ止めしていくだけです。設置の時も、工具などすべて用意されており、簡単に組み立てることが出来るようになっております。
 また、一度、工場出荷時に組み立てて完成させているので、設置するときには、安心してうまく組み上げることが出来ます。
 そして、一つ一つのパーツはすべてを突板(天板は無垢板もございます。)を使用してウレタン塗装で完成させているので、高級志向で、強度もあり、完成させた家具がノックダウン式のような出来上がりとは違い、完成度が美しく、見た目にユニットを組み合わせたとは思えない本格的出来映えとなっております。




写真はイージーオーダー家具で創ったユニットキャビネットです。

◇サイズ : w1200×d445×h1800
◇イージーオーダー家具仕様 : 天板×2 ボックス×2 台輪×1 取手南部鉄
◇カラー : 中天板無垢ミディアム色、他はナチュラル色
◇価格 ¥279,720(消費税込み)



   イージーオーダー家具では、既製品にない形状など、お客様が創りたいと考えておられる理想の家具(キャビネット)づくりを応援致します。アドバイスとして、サイズの適合性やイメージの変化などのご説明をさせて戴くこともございます。
 キャビネットについては、イージーオーダーでいろいろな家具が作れるように、パーツやサイズが沢山用意されております。
 例えば、リビングボード、サイドボード、ダイニングボード、シューズボード、ローボード、ブックシェルフetc.のようなもので既成品にない形やサイズのものから、壁に取り付けて使うようなオーダー的な家具の吊り棚やキャビネット、また、あいている空間に上手く調度するように工夫したインテリア大型家具、そして、隙間家具のような実質的な家具までいろいろと考えられます。




施工風景

お部屋をすっきりと広く見せる、奥行のない脚を使いTVキャビネットを壁面固定し、サイドには収納キャビネットを設置して、天板の高さをあわせて棚板をコーディネイトしました。


 





 考える方法とは。

■イージーオーダー家具のキャビネットを考えるには、形とサイズを決めてください。
.まず、お客様がイージーオーダーしようと思われる形とサイズを書いて、メールでお送りください。
例えば、下記のように、どこにでもある絵を描くソフト(パソコンに最初から付いているマイクロソフトのペイントなど)で、だいたいの感じがわかる絵を描いてください。

    
   そして、絵に描きにくいところは、言葉で表現してください。
      下記は例です。
イージーオーダー家具を造る為の考案図
 b.描いて戴きました絵を、メールに添付して送ってください。
    
 c.送って戴きました絵を元に、イージーオーダー出来る範囲を図面に書いて送らせて戴きます。
   その時、お見積が出来る段階であれば、それも送らせて戴きます。
   このように内容を詰め、お客様が思われる一番近いものを創ることになります。

■イージーオーダー家具の材質について
  写真のように材質を選ぶことが出来ます。価格は異なります。
ナラ  ウォールナット 

  写真のように面形状をを選ぶことが出来ます。

 

     
 シンプルな面形状  やさしいアール面形状  風合いの耳面形状

■イージーオーダー家具の扉バリエーションについて
  写真のように仕様を選ぶことが出来ます。

無垢框タイプ

板仕様

透明ガラス仕様

突板タイプ

透明面取ガラス仕様

くもりガラス仕様





■イージーオーダー家具のBOXバリエーションについて
  下の表の中から形・サイズを選ぶことが出来ます。


 
   


■イージーオーダー家具の仕上げと色について

 塗装はウレタン仕上げで下のようにナラ材の7色と、ウォールナット材(写真なし)の1色のみ対応です。

 

■取手について
 写真のように取手は選べます。そして、取り付ける位置も選べます。


取り付ける位置⇒
イージーオーダー家具の扉の取手の位置。
 

■お見積もりについて
 上記のように送っていただきました絵や資料から、パーツを選び、図面を作成します。
 そして、お見積もりをさせていただきます。
 (パーツに合わない場合は出来ない場合もあります。製作日数は、受注後約2週間必要です。)

>>>








パソコンで絵を描くのが、初めての方は次のようにしてください。

1.Windowsの画面で [スタート] をクリックしてください。
2.次に、すべてのプログラムから [アクセサリー]−[ペイント]を選んでください。
 すると、白紙の画面が出てきますので、それに絵とサイズ、内容を書いてください。

 □ 線を引くには、左側の [エンピツ]マークを選んでクリックする。
 □ 文字を書くには、[A]マークを選んでクリックする。
 □ 消すときは、[消しゴム] マークをクリックする。

3.書けましたら、[ファイル]−[名前を付けて保存]をクリックしてください。
  次の画面で [保存する場所]のところで[デスクトップ]を選んでください。すると、[ファイル名] が 『無題』 に
 なっていると思いますので、ご自分が思われる題名に変更してください。
  尚、[ファイルの種類] は [gif]を選んでください。










1.メールを作成して、それにあなたの書いた絵と詳細を添付するために、『添付をする』で貼り付けてください。『添付をする』は、メール作成ソフトによって違いはあると思いますが、例えば、Outlook Expressの場合は、[クリップ]マークをクリックするか、[挿入]−[添付ファイル]をクリックしてください。
2.画面が、[添付ファイルの挿入] 画面に変わる。
3.絵を保存するフォルダ(ファイルの場所)をデスクトップ(他のフォルダでも良い。)にした場合は、そのフォルダから、あなたが付けた名前のファイルを選んで、[添付] をクリックしてください。
4.メールにファイルが添付されます。




 

取扱店舗情報
  • 販売店

    KAWAKITA
    〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町 2-12-10


  • 連絡先

    TEL:072-855-1115 / FAX: 072-868-4786

  • 営業時間

    a.m.9:00〜p.m.6:00

  • 定休日

    毎水曜日定休(水曜日が祭日の場合は火曜日と振替になります。)

  • 駐車場

    10台

  • URL

    http://belldeer.com/


 

 


file_upload