SHOP PAGE 店舗ページ

戻る

■既製品・イージーオーダー家具にはない収納キャビネットをお探しの方はこちらへどうぞ
( 販売店 KAWAKITA  )

 お部屋の雰囲気は、大きなスペースをとる家具類の存在が影響することになります。
そこで、お部屋のスペースにあった家具を選び、うまく設置することにより、居住空間が広く感じられ、ゆったりとした気分でお過ごしになられるように考えてはいかがでしょうか。また、無駄なスペースを出来るだけなくし、すっきりと利便性の良い収納を考えることも大事でしょう。  それには居住環境にあう家具を探さなくてはなりませんが、全くの既製品ではそれは難しいでしょう。そこで、お部屋に合わせたオーダー家具はいかがでしょうか。オーダー家具にも、全くのオーダー仕様からもう少し簡単なイージーオーダー仕様までありますので、ご来店時に図面等をお持ち戴くか、メール、FAX等でお送り戴ければ、ご提案やアドバイス、そしてお見積もりなどを無料にて承ります。



 まず、展示の商品を参考にご覧いただきます。

 既製品にはないサイズや形状を既製品並の価格でお届けいたします。
 また、特徴として無垢の板をすべてに使って、一人の職人が丹念にこつこつと製作致します。
 まずは、その質感を感じていただく為に、展示のサンプルをご覧いただきまして、いろいろな材質や形状などが選べることをご理解されてから、お好みに合うように決めて戴きます。

 

・サイズの理想はどれぐらいがよろしいですか。

 

・雰囲気は、モダン、シンプル、クラッシック、重厚タイプ、カントリー、和風タイプとさまざまありますが...どのようにしたいですか。


・塗装は、オイル塗装・ウレタン塗装仕上げがあります。そして、カラーのご指定も可能でございます。

 





 簡単な図面で打ち合わせをいたします。

 お客様のお持ちいただきました絵や図面を参考にいろいろなお話をお聞きいたしまして、製作する商品の形などを打ち合わせさせていただきます。

 漠然とこられたお客様には、一からご説明をいたしまして、お客様がご希望される形状や仕様目的などを絵にして、ご一緒に考えていきます。

 



 一度図面を起こしてみます。




 お客様のお持ちになられた図面や、いろいろな打ち合わせをして決まったご希望などを基にして、図面を創ります。
 そして、それをさらに細かく打ちあわせいたします。





 最終の製作図面へと進んでいきます。


 このようにいろいろと打ち合わせを何回も行いまして、お客様のご希望にあった商品の形状を作り上げていきます。
 そして、カラーなどのご指定は、店内にあるカラーをご指定していただいても結構ですし、または、カラーの見本をお持ちいただいても、どちらでも対応させていただきます。





 完成した製品がこちらです。



 サンプルをご覧になられて、いろいろとお考えいただき、ご一緒に打ち合わせをいたしまして、このように素敵な商品を製作させていただきます。







はじめに見ていただきましたサンプルがどのように生かされているでしょうか。 お客様のご希望されたサイズや便利でこだわった部分などが細部にわたり仕上げられているはずです。





 一つ一つが開くダウンドアがよくわかります。


開口部が大きく使いやすい扉です。


裏もこんなに美しく仕上げられています。丸い部分はコード穴です。

 


使いやすく、まとまりのある利便性に、無垢の板をふんだんに使って強度もあり、長年使うことに飽きさせることのない重厚感タイプのモダンなデザインが素敵です。

 





 参考例 : 書棚



書籍をびっしりと入れてもびくともしない。それは無垢の板を使うことによる当然のありさまなのです。





 参考例 : ローボード



抽出を沢山配置して収納を考えられました。とてもモダンでいいですね。





 その他の参考例いろいろ

 リビングの飾り棚の雰囲気をだしながら、デザインをすっきりとモダンにし、実は収納を重視したキャビネットなのです。最近のハウジングには収納スペースが少なくてと良く聞きますが、このような考え方で収納を増やされたのは良い考えではないでしょうか。





 施工例

 マンションの壁面を有効利用し、上部はボックスを壁面に固定することで無駄な縦のパネルを除くことが出来、すっきりと明るく大変居住性の良い空間が出来ました。





 ダイニングテーブル・リビングテーブル・デスクのオーダーについて

 テーブル類についてのオーダーの場合は、まず、天板になる材質とサイズ、形状をお選びいただくことから始まります。 ・材質とは、ナラ、ブラックウォールナット、ブラックチェリー、タモなどを指します。 ・サイズとは、長さ、奥行き、厚さのことです。 ・形状とは、自然の樹の表皮を出した形や、ストレートな形状、丸みのある面形状などのことです。







 次に脚の形状を選びます。

 脚の形状も、オーソドックスに4本脚であったり、開放的な双脚であったりと、形もいろいろと選べます。  そして、高さを決めるときの為に長さも決めることが出来ます。  天板と脚のコンビネーションが選べるので、それぞれの材質を変えたり、色を変えたりも出来ます。  また、お客様が設計した形状を形にすることも可能ですので、お考えをお持ちください。





 そして、カラーの指定をする。

カラーにつきましては、ご用意した中からお選びいただくことになります。

 



 お気に入りの商品が出来上がります。

天板を自然な形状のまま生かして仕上げたダイニングテーブルです。動きのある形がダイニングを楽しくさせることでしょう。





 同時に、チェアもチョイス出来ますので、ぴったりのお揃いをお選びください。

同時にチェアもいろいろな形状をご用意しておりますので、それをまたアレンジすることも出来ます。



 

取扱店舗情報
  • 販売店

    KAWAKITA
    〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町 2-12-10


  • 連絡先

    TEL:072-855-1115 / FAX: 072-868-4786

  • 営業時間

    a.m.9:00〜p.m.6:00

  • 定休日

    毎水曜日定休(水曜日が祭日の場合は火曜日と振替になります。)

  • 駐車場

    10台

  • URL

    http://belldeer.com/


 

 


file_upload