10月の家具団地周辺のイベント情報まとめ!


そろそろ街はハロウィンの季節、秋!
季節の変わり目という事でお部屋の模様替えをしたり、ハロウィンに向けてかぼちゃの置物を置いてみたり、部屋の飾り付け等をされる方も多いんじゃないでしょうか。
せっかく模様替えするなら、家具も新調してみようかしら…
はたまた前から欲しかったソファーをこの機会に買ってみようかな〜…
なんて考えてるあなたも、そうじゃないあなたも!(笑)
家具団地にきてすぐ帰っちゃうの、もったいなくないですか?
今回は家具を買うついでにちょこっと寄り道もできちゃう、
今月の家具団地周辺のイベントのご紹介です。

摂友祭


摂南大学枚方キャンパス(薬学部・看護学部)で行われる学園祭。今年は5年目という区切りの良い年なんです!
模擬店やお笑いライブ、ビンゴ大会等など学園祭定番のものから、健康測定機器による健康チェックや、肌診断、健康相談など薬学生ならではのイベントまで。大人から子どもまで楽しめるイベントが盛りだくさん。
家具団地からもそう遠くはないので是非覗いてみては如何でしょうか。

・摂友祭
日時 10/10(月・祝) 10:00〜16:00
場所 摂南大学【枚方キャンパス】枚方市長尾峠町45−1
駐車場 有

 

第10回 なかなかの森バザール


王仁公園で開かれている手作り市が今年も開催!

雑貨屋さんから食べ物、植物のお店など…出店はさまざま。
普段はそれぞれの場所で活動しているお店が一挙に集まるイベントがあるのは魅力的ですよね〜。
王仁公園は自然も多い広い公園ですし、子どもさんがもの作りを体験できるスペースもあるようなので買い物ついでに遊びにいってみても面白そうです。

・第10回 なかなかの森バザール
日時 10/22(土) 10:00〜15:00 雨天決行/荒天中止
場所 なかなかの森内 枚方市王仁公園2-2
駐車場 有
ひらつー内関連記事
「第8回なかなかの森バザール」の様子と、王仁公園の春のなかなかの訪れ具合【ひらつーレポ】

その他のイベント情報もまとめましたので、是非ご覧になってみてください。
もしかしたら気になるイベントがあるかもしれませんよ〜!

10月のイベント情報

10月7日(金)
くずはマルシェ・キッチンカーマルシェ くずはモール(〜10日まで)
第68回 くずは寄席 楠葉生涯学習市民センター
10月9日(日)
枚方宿くらわんか五六市 枚方市駅〜枚方公園駅
意賀美神社秋祭り 枚方市駅〜枚方公園駅間
10月10日(月・祝)
摂友祭(摂南大学 枚方キャンパス)
10月16日(日)
神社カフェ asaiku 交野天神社
SUPER JAZZ CONCERT 市民会館
10月17日(月)
バイタミックスで豆乳鍋 ビオルネ
10月18日(火)
やってみよう!おむつなし育児 ラポールひらかた
第29回 御殿山生涯学習美術センター作品合同展(10/18-23)
10月19日(水)
3B体操でほかほか元気 枚方公園
10月20日(木)
今ここヨーガ & ちいさいほいくえん みんなの里キラキラ枚方ママ 『お外でぽかぽかヨガ&ピクニック』 楠葉中央公園
10月21日(金)
第5回ひらかたビジネスカフェ アワーズキッチン
咲き編みでつくるお祝いガーランド 楠葉生涯学習市民センター第3集会室
UVレジンで作ろう ミニブローチ秋冬バージョンin樟葉 楠葉生涯学習市民センター第3集会室
10月22日(土)
第10回なかなかの森バザール なかなかの森(王仁公園)
フランス菓子ブールミッシュ アウトレットセール ブールミッシュ工場(津田山手)
第36回 くすの木まつり くすの木園
10月23日(日)
けやきマルシェ CONOBA香里ケ丘
10月24日(月)
マタニティママランチ会 inソライロ・ピクニックカフェ
10月25日(火)
和菓子作り体験 おしえて菓楽さん!!ありさ住宅株式会社フリースペース
10月27日(木)
しのぶ先生の親子ヨガ Let’s bodymind training! さだ生涯学習市民センタープレイルーム
10月28日(金)
La Tilleulの焼き菓子教室 ハロウィン編 枚方公園青少年センター料理実習室
10月29日(土)
いきいきフェスティバルあそぼう会 樟葉西小学校
うまいもんくらわんか ビオルネ(〜30日まで)
シングルマザーのお気軽サロン ハロウィンパーティー&交流会 メセナひらかた]]>

よかったらシェアお願いします!