13日の金曜日

| | コメント(0)
昨日、バイク仲間の「ひげおやじさん」と走りに行ってきました。
久しぶりに一緒に走るので気合を入れてます。

先週には予行演習で高野龍神スカイラインにも行って来たので成果がでるのか?


しかし、さすが13日の金曜日!
行きの宝塚ICでトラックの横転事故!続いて加古川近辺で乗用車同士の接触事故、とどめは姫路東でトラックの前輪がバースト!

こんな調子なのでゆっくり走ります。
約束の11時過ぎに着いたのですがだれもおらず近所をとろとろ走り11時半に姫路SAに着くがまだ、来られないのですがここで電話が有りまだ、病院なんで先に昼飯となりました。

姫路でランチとなれば「ビストロゼブラ」でしょう!
 
ゼブゼブ人のお昼ご飯ランチをいただきました。
パンチの効いた辛さが刺激です。

飯が終わりマスターさんと話しているとひげおやじさんから電話が有り、間もなく来るとのことです。

凄いのはマスターが調理し終わって1分後におやじさん到着です。

食事終了後、ゼブゼブさんとおやじさんとヘルメット談義で盛り上がった後にいよいよ出発です。


目的地はいつものTI外周道路です。
何時走っても気持ちの良い道ですね〜
途中のテクノで記念撮影
 
 
 
その後、岡山みやげものセンターでアイスを食べたのですが途中の山道で恐れていた事が!
恐怖その1 蛇が死んでいた。
      おやじさんがコケないか不安でした。

恐怖その2 咳の発作が出た。
      死ぬかと思いました。


休憩後は軽くタイヤを溶かしながらゆっくりと走ります。
津山へ続く農業道路は面白い!

津山からは中国自動車道を走ります。
どうも根性の無い自分は160〜180km前後しか維持できません。
一回230kmまで出してみましたが、おっかなびっくりで、おやじさんのGPZが涼しい顔してぶち抜いていきます。

ってこちらも200オーバーなんですが・・・


津山から最終休憩の上月PAまで10分位でしたが疲れました〜
開口一番おやじさんが「今日は乗れてないんか?」なんてぬかすし、「顔がつかれとうで」なんて言うから猫を投げたろか! なんて心の中で叫びつつPA名物「野良猫」と戯れます。

 

茶トラの猫なんですが人懐っこくて革臭ぷんぷんの手をねぶりまくります。
この時、当然ながら心の叫びで「惚れてまうやろ〜」と叫びます。

そんなこんなで1時間喋った後にいよいよ解散、おやじさんとは山崎ICで流れ解散になったのでここからZZRではゆっくりめの160前後で流します。

ところが、帰りの宝塚TN手前で10tと乗用車の接触事故、極めつけは家から50mの交差点で人身事故・・・
今日は無事に帰れた事を素直に喜びましょう!

今日はお疲れさまでした。


P,S 帰ってから革ジャケットを見ると砂だらけ!
    どんだけ黄砂が吹いとんねん!

コメントする