久しぶりにバイクねた

| | コメント(0)

10/22日に久しぶりに単車に乗ってきました。

場所は前々から行きたかった紀伊半島東部です。

しかし前日まで勉強机の展示入替で体力を使い果たし出発は午前11時 (遅!)

仕方が無いので高速道路を使ってワープします。

第二京阪八幡東〜京滋BP〜名神〜新名神〜伊勢道でお伊勢さん近くまで快調に走ります。

新名神を180kmで巡航したので勢和多気JCに12時半に到着!

途中、伊勢道で「ちゃりん」と音がしたのですが気にせず走っていたのがこの後の悲劇へ

JCでブレーキを掛け4速に落とそうとシフトペダルを踏むと「スカ?」

えっと思い見てみると「ペダルが無い!!」ええ〜 と思いながらコーナーをクリアし紀勢道へ。

1つ目のPAで恐る恐るシフトペダルを見ると、ペダルを固定するクリップが落ちてペダルが外れた状態。

あちゃーと思いましたがラッキーな事に心棒が残っていたので復活できそう。

ネジを締めて落ちたクリップの変わりに針金で応急処置をしました。

やっぱり多少の工具と針金は持っていて正解でした。

ついでに少し休憩

desk 060.jpgここから気を取り直し紀勢道を走り終点の紀勢大内山ICで降りて国道42号線をひた走ります。

暫く走ると道の駅「紀伊長島まんぼう」が有ったのでここで休憩しました。

他にハーレー軍団がいたりして大賑わいでした。

manbo[1].jpg写真はHPから拝借

再び走り出しますがトラックが多くペースが上がらず尾鷲まで1時間かかってしまいます。

ココから国道309号までは主要国道とは思えないほど楽しく走れましたがまぁそれなりにと言う事でした。

そして吉野の山奥に抜ける国道309号に入り国道169号との合流地点にあるサークルK熊野いさと店

で水分補給しました。

desk 061.jpgこのお店、本当に便利なんですよね〜

丁度、休みたいポイントになります。

この時午後3時半 さぁココから一気に国道169号を吉野町に向かって走ります。

ひたすら山、山、山 楽しいですね〜

でも疲労の為、どうもリズムが悪く乗れてません。

吉野川に出る頃には午後5時になり辺りが暗くなってきました。

ココからは国道370号で名阪針IC〜奈良市柳生(国道369号)で帰宅、午後7時でした。

暗くなるといつも走っている道も判らなくなり道を間違えそうになりながら走っておりました。

まぁ何時もしょうも無い写真ばっかりのツーリングでしたが心地よい汗としゃれにならん疲労を得て帰って風呂入って飯食って寝ました。

今考えると昼飯食べてなかったなぁ〜