2010年8月アーカイブ

今年の冬はえらく寒く「ひょっとしたら冷夏かも?」なんて思っていました。

春も来るのが遅いし、寒いなぁ〜と思っていたら梅雨明けから急に猛暑日の連続!

家の家では一晩中エアコンが大活躍です。

 

こんな暑い最中にもバイク大好きな店長中村は近場ですが日帰りツーリングに行ってきました。

 

場所は京都の奥座敷、「鞍馬」から分岐する府道38号線です。

この道は2車線の快走路も有れば秘境感たっぷりの道まで色々な場面に出くわす峠道です。

BED-023.jpg

BED 019-1.jpg

BED-015-2.jpg

いや〜

とにかく暑かったです。

美山町近辺は通常、少し涼しいのですがこの日は全開で「暑かった」です。

休憩する度にスポーツドリンクをがぶ飲みしていました。

道は鞍馬〜美山町を通って国道162号線に有る「美山ふれあい市場」に続いています。

 

(上の写真は途中で休憩した時に写した写真です。)

 

この後、国道162号線(周山街道)を京都市内へ走り折角なんでお墓参りもしようと思い、京都市内のど真ん中、五条猪熊に有る中村家のお墓に立ち寄ります。

BED 029.jpg

店長中村は京都市中京区出身でして先祖代々のお墓も中京区にあります。

やっぱりお墓参りは良いもんです。

心の中がすっきりします。

ご先祖様は大切にしないと駄目ですね!

 

この日はこんな感じで走ったのですが案の定、家に帰って脱水状態になって寝込んでしまいました。

真夏のバイクには注意しましょう。

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13