2010年1月アーカイブ

マルトク家具は金曜日が休みなのですが店長中村のバイク友達が兵庫県姫路市より来られるので京都を案内する事になりました。

 

行き先は北野天満宮と従兄弟がやっているうどん屋さん「田舎亭」です。

 

1月20日の妙に暖かい日の午前11時、名神高速京都南ICに集合です。

gazou-083.jpg

総勢14名の団体さんで移動です。

gazou-086.jpg

京都市内を移動する事30分で北野天満宮へ到着!

gazou-088.jpg

 

お参りを済ませた後本日のメインイベント田舎亭でお昼ご飯

大きな単車が13台と自分のスーパーカブですのでお店の前はバイクでいっぱいです。

gazou-089.jpg

先日、読売テレビの番組「大阪ほんわかテレビ」で紹介された影響も有って午後1時でも満席でした。

暫く、すると席が空いたので店の中へ突入!

 

gazou-093.jpg

gazou-096.jpg

 

各々が好きなメニューを頼みます。

gazou097.jpg

gazou-098.jpg

 

見た目以上にボリュームが有るのでお腹一杯です。

 

食後は皆でしばしおしゃべりを楽しんだ後は皆さんお帰りなので名神京都南ICまでお見送りしました。

 

gazou 101.jpg

gazou 105.jpg

いや〜

楽しい休日になりました〜

皆さん、田舎亭のおうどんを気に入って頂けた様で嬉しかったです。

掛け値無に美味しいと思いますので京都にお立ち寄りの際は是非!

本日3度目の更新〜

今日はお正月と言う事も有り客足も少ないかと思っていましたが午後2時を過ぎたあたりからお客様がご来店下さいました。

 

その時はたまたまパソコンをなぶっていたのですが賑やかな声が聞こえて気ます。

そしてベッドが展示されている2階へ昇る階段の音、暫くすると社長が僕を呼ぶ声がします。

 

「はぁ〜い」と返事をしながら2階へ昇ると1組のお客様が商談中!

自分も交えてお話していましてシングルベッドをご購入いただきました。

そして薄々もしかしてと思っていたんですがお聞きするとやはり!

 

関西ローカル番組ですが6CHでやっている「ビーバップハイヒール」にゲスト出演された関西大学教授「大西 正曹(まさとも)」先生でした。

gazou 019.jpg

写真は大西教授、奥様とお嬢様。

大変気さくな先生ですが見るからに学者のオーラがガンガン出ている大西先生でした。

ご購入いただいたのはシングルベッドでマットレスはアイシン精機の傑作作品ハイブリッドPXです。

 

お忙しい中ご来店いただき有難うございました。

 

 

 

P1050076.JPG

店長中村の幼馴染で「トラベル西都」に勤める谷君(写真右側)

高校卒業後旅行関係の専門学校へ進学してから旅行業界1本で20年!

店長中村の新婚旅行から出張まで全て「トラベルサイト」にお願いしています。

 

谷君は血液型がA型の性か非常に几帳面で行き先と予算さえ伝えておけば完璧なプランを考えてくれるので大助かりです。

 

今月13日〜14日に福岡県大川市へ出張に行きますが急に決定したのですがバッチリ手配してくれます。

 

旅行の事ならトラベルサイト】を宜しくお願いしま〜す。

 

P1050075.jpg

 

pic_39[1].jpg

 

 

 

笑顔が絶えない谷君です。

平成21年12月30日、毎年恒例行事のお餅搗きを行いました。

今年も親戚や友達が集まって義兄の家で行います。

gazou-001.jpg

gazou-002.jpg

gazou-003.jpg

gazou-004.jpg

gazou-007.jpg

この頃は皆がもち米を持ち寄るので搗く量もかなり多いです。

まぁたっぷり4時間はやってますよ〜

 

完全に年末の恒例行事になりました。

当然、子供も大喜び〜

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13