2009年10月アーカイブ

去る10月6日〜9日まで出張に行ってきました。

店頭で売る新鮮な素材を求めてはるばる福岡県大川市へ行ってきたのですがいつもは飛行機で佐賀空港に行きそこからレンタカーで製造元を周るのですが、昨今の不況のあおりかダイヤ改正で到着がお昼になってしまいました。

 

「これはマズイ」と言う事で友人で旅行会社に勤める谷君に相談したところ、「そんならフェリーを使う手もあんで」との事。

 

「船旅もエエなぁ〜」の一言で今回の出張は阪九フェリーで、神戸港〜新門司、九州道で新門司〜八女IC〜大川市のルートで行くことにしたのですが、問題は移動手段の車。

 

日ごろの下駄代わりに使っている軽自動車で行く事になりました。

費用が安く抑えられます。

 

九州-003.jpg

九州-004.jpg

 

大型フェリーに乗るのは高校生以来、緊張します。

九州-019.jpg

船内ですのでやることも無く楽しみは食事だけ!

色々なメニューがあったんですが食堂方式なんで好きなおかずを取って食べます。

ついつい普段は飲まないお酒まで飲んでしまいました。

慣れない船室なんで(一応個室を取りました)中々寝付けなかったのですが何とか眠り翌朝7時に新門司港に到着!

九州-020.jpg

ここから高速で八女IC〜大川市へ行き仕事を済ませ8日の日に再び新門司港へ

九州-070.jpg

まぁ帰りは行きと同じなので割愛します。

九州-074.jpg

翌朝は当然ながら神戸港へ

慣れれば船旅も楽しいです。

航路が瀬戸内海ですので揺れも大した事が無いので九州への旅はフェリーを使うのも楽しいですよ〜

 

次の出張では大川市や宿泊地についてご紹介します。

今回は久留米市で泊まったのですがこの世の物とは思えない位まずい食堂に当たってしまい割愛しております。

くれぐれもラーメン屋さんは店選びが大切です。

 

決して地元情報ではなく同郷の人の情報で店選びをした方が賢いと思いました。

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13