2009年9月アーカイブ

秋のお彼岸を迎えて朝、夕の気温が過ごしやすくなってきました。

お彼岸と言えばやはりお墓参り!

ご先祖様は大切にしましょう。

 

店長中村も当然の如くお参りしてきました。

このブログをご覧いただいた方はご存知かも知れませんが実家は父母共に京都市内です。

お墓も京都市内にあり父方は五条堀川、母方は三条京阪の近くにあります。

 

流石に写真を撮るのは不謹慎だと思うので画像は無し!

母親と家内の3人でお参りしました。

 

 

その後、伯父さんの家 田舎亭(うどん屋さん) に行ったのですがここで芸能人発見!

東映太秦映画村に近く四条大宮近くですので俳優さんもよく来られます。

従兄弟に「すごいやん!」ってい言うと「2日連続で来たはって同じのん食べたはるわ〜」って言うではないですか!

 

ホンマは握手して欲しかったんやけど従兄弟が「忍ちゃん、お得意さんやから堪忍してぇや」と、言う事でさりげなくチラ見だけにしました。

画像-184.jpg

 

その後は清水寺手前の五条坂に有る七味屋さんで七味を買ってから甘味処の「馬鈴」で休憩。

画像-187.jpg

画像-185.jpg

いや〜美味しかったです。

プルップルの白玉と甘いあんこ、お口直しの京漬物の組合せがばっちりでした。

 

やっぱり京都はええなぁ〜と地元の良さを再確認でした。

来月になるといよいよ京都も紅葉の時期!

折角高速道路が土日¥1.000ですのでこの機会に是非京都の良さを味わって下さい。

 

今年のお盆休みにマルトク家具の「矢木」が家族連れで青土ダムエコーバレーにキャンプをしに行ってきました。

 

青土ダムエコーバレーの施設で「グランドゴルフ」が面白いと言っていたので中村も家内を連れて挑戦です!

 

「グラウンドゴルフとは」

  グラウンド・ゴルフとは、昭和57年に鳥取県泊村が文部省の生涯スポーツ推進事業の一貫として、
  開発研究し誕生したゴルフをアレンジしたスポーツです。
  『いつでも、だれでも、どこでも』がスローガンのように、場所を限定せず、ルールも簡単なため、子供
  から高齢者まで幅広く愛され、全国に広く普及されています。
  昭和58年には、(社)日本グラウンド・ゴルフ協会も設立。交流の輪がどんどん広がっています。

プレーの様子(青土ダムエコーバレーHPより)

goruhu2[1].jpg

ルールは簡単そうですが実際簡単です。

「でもね簡単だからこそ奥が深いんです。」

結構あっちこっちに玉を転がしてしまい歩き回る羽目になります。

大の大人でも面白かったので子供さんならもっと楽しいでしょう!

画像 109.jpg

楽しそうでしょう〜

実際、家内の方がスコアーは良かったです。(笑)

ホールインワンもやりましたから〜

 

1ラウンド40分〜1時間位ですし思いの外歩きますので健康にもGood!

是非皆さんも「スポーツの秋」を楽しんで下さい!

 

画像 110.jpg

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13