2009年4月アーカイブ

いや〜

やっと暖かくなってきましたね!

花粉症の方には辛い季節なんですがオートバイが好きな人間には一番楽しみな季節がやってきました。

 

春といえば花見!

と、言う事で同じツーリング仲間の人と姫路市へお花見ツーリングに行ってきました。

場所は兵庫県たつの市に有る万葉の岬へ行ったんですがちょうど4/10だったので桜は

満開です!

同行して下さった藤塚さんはプロのカメラマンなので写真の撮り方について色々教えてもらいますが

自分自身にセンスが無い為に構図が決まらず苦労しました。

 

1134645834_166.jpg

そんな中から一番出来の良い写真を公開します。

まあ自分の才能ならここまでか・・・

努力が必要ですね。

もう1枚は乗っていったオートバイと。

青色のバイクが店長中村のヤマハFJ1200です。

30643334_2061927060.jpg

店長中村はいつも机の前でパソコンばかりやっている訳では有りません。

出荷準備を行ったり入荷してきた商品の整理など色々やっています。

そして大口の注文が入れば当然配達もやります。

 

僕が家具業界に入った頃はまだ丁稚奉公に出るのが当たり前で3年間、奈良県に有る

「家具サロン良家」と言うお店に3年間働きに行っていました。

ひたすら配達ばかりの仕事でここで家具の扱い方に付いてはみっちりしごかれました!

 

そして年季明けで帰ってきてから簡単な家具の加工、修理、素材特性等を教えられてそこで

初めてお店で接客する事を許されたんですね〜

大体1人前になるのに5年必要だと言われていましたから大変な物です。

現在はこの修行の部分が無くなってしまい店員の質の低下が顕著に現れていますね。

 

そんな事はさて置き、今回はマルトク家具のHPからダブルベッドとシングルベッドを20本も

まとめ買いいただいた「坂出プラザホテル」様への納品です。

P1030730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸大橋を渡ったすぐに有るビジネスホテルで1部屋¥3990〜のお値打ち価格で宿泊できます。

 

11時に現地着でしたので朝の7:30に出発!

最初は快調にトラックで走ります。

しかしベッドを20本も積むと風の影響なども有り結構気を使います。

kagawa-1.jpg

こんな感じで眠気と戦いながら車を走らせました。

しかし、瀬戸大橋の絶景を見ると眠気も吹っ飛びます!

P1030724.jpg

そして瀬戸大橋を渡り坂出北ICで降りて1分でホテルに到着しました。

P1030729.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何に沢山積んでいるか判りますかね〜

搬入するお部屋は改装中の為にベッドを降ろして作業終了!

その後にはお楽しみの「讃岐うどんタ〜イム」

何を隠そう中村の母方の実家は京都で100年続くうどん屋なのです!

うどんにはうるさいですよ〜

P1030731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、行ったのが有名な「彦江製麺所」

ここは看板の出ていない普通の製麺所なんですがセルフ方式のお店でした。

しかしこのお店は自分的にはXです。

まず、麺の腰が強すぎな上に太いので食べにくいのと麺の角が立ちすぎていて好みに

合わずでした。

その次にお土産用にと超有名店の「日の出製麺所」にてうどんを購入。

ここのうどんは大変美味しく食べれました。

関西人の好みに合っていると思います。

P1030733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後にこれまた有名店の「おか泉」に行ってきました。

ここの天ぷらうどんも大変美味しかったです。

ただ「いりこ」が効いた出汁は好みが分かれると思います。

 

そんなこんなでうどん屋をめぐった後は帰るだけです。

帰りは軽くなったトラックでのんびり帰ってきました。

大阪の枚方(ひらかた)からなら片道250kmで行けるのでドライブにはちょうど良い距離ではないでしょうか?

 

マルトク家具では結構長距離でも配達しますよ〜

 

今回配達したベッドはマルトク家具お勧めのヴィッツダブルベッドでした。

よかったら一度見てやって下さい。

 

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13