2009年3月アーカイブ

マルトク家具のホームページは基本的に全て店長である僕が作っています。

でも、独学でここまで出来る程、世の中甘くはありません。

 

特に商品写真を如何に実物に近く見せるかとか少しでもお客様に解りやすくするか等、勉強しなければいけない事は沢山有ります。

そんな僕の写真加工の先生が家内の友達である中野さんです。

やっぱり専門の学校を卒業しているだけあってその技術の高さには脱帽です。

これからも出来の悪い生徒ですが宜しくお願い致します。

 

DVC00010_M.JPG

                     左が中野さん 右がうちの家内です。

 

先日も家内が中野さんと出かけた後に店によっていただいて色々教えてもらいました。

その後に国道1号線、京都府八幡市にあるコメダ珈琲へお茶を飲みに行きました。

このお店の名物である「シロノワール」をいただきました。

DVC00008_M.JPG

デニッシュ生地にソフトクリームとメープルシロップの

組合せが絶妙な味を醸し出します。

マルトク家具から車で15分程の所に有りますので

マルトク家具へご来店の後にでもお立ち寄り下さい。

最近本当に沢山のお客様からご注文をいただき大忙しの中村です。 

忙しいと言う事はそれだけパソコンの画面を見ている時間も長くなる訳で目の疲れも大きくなります。

特に画像の加工やキャッチコピーを考えている時など画面を凝視しているとめまいがする時もあり

改善方法を考えていました。

 

そんな時にいつもお世話になっているグローバルビジネスの阿波さんに教えてもらった「I・ZONE」

と言うメーカーの目が疲れにくい眼鏡を購入しました。

実際に着けて見ると画面をみていても目がちらつく事も少なく大分楽になりました。

やっぱり目の負担が減ると作業効率も上がるのでこれからも頑張っていきますよ〜

P1030708.JPG

いつもここでHPの更新やメールのやり取りを行っています。

この写真を見るとせっかくダイエットで痩せたのにリバウンドで戻っているのが良く判ります・・・

 

P1030612.JPG

 

 

P1030628.JPG

 

2/28(土)に幼馴染の中で唯一未婚だった堀田君が無事結婚式を迎えました。

彼は僕にオートバイの楽しさを教えてくれた人間だったので喜びもひとしおです。

幸せな家庭を築いてくれる事を切に願います!

集合写真は店長中村の気心知れた仲間との記念撮影!

お酒の勢いも手伝って奥さんと肩を組んで中央で写ってしまいました。

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13