<b><big>今、京都や奈良でユースホテル以下のお値段で宿泊できる「<a href="http://guesthouse-narabiyori.com/" target="_blank">ゲストハウス</a>」が人気を集めております。
古民家を改造して田舎風の雰囲気をだしたお宿ですので古都を堪能できるのでは無いでしょうか?</big></b>
P1070630.jpg

 

 

P1070637-700.jpg <big><a href="http://guesthouse-narabiyori.com/" target="_blank">ゲストハウス</a>様のお宿外観です。

奈良市中心部の旧い街並みの中にございます。</big>

 

P1070638-700.jpg  <big>母屋部分は竹100年以上の古民家です。
納品させていただいた離れで60年位です。</big>

P1070629.jpg

この日の気温は36度!
はっきり言って死にそうな暑さです。

作業中にジュースを飲みながら頑張ったのですが、帰宅後体重計に乗ったら2kgも減っていました!


頑張った甲斐が有って思った以上に良い仕上がりで良かったです。

<big><b>マルトク家具では、ベッド大量注文だけでは無く、数本でも問題無く対応させていただきます。
また、ベッドだけではなくチェスト(整理タンス)やダイニングセット等も対応可能です。

物件の家具でお悩みなら是非一度ご相談下さい。

 

今回、納品させていただいた商品は二段ベッドアゼスティ3が4台と2段ベッド用敷き布団が8枚でした。

 

奈良観光の拠点としても使えますし、奈良日和り様の宿泊料金が素泊まり何と【¥2.500】ですので1棟丸ごと借り切って宴会をするのにも、大変便利では無いかと思います。

奈良でゲストハウスをお探しなら頑丈な二段ベッドで安心の奈良日和り さんをヨロシク!

</big></b>

 

 

以前からZZRに乗ると肩こりが酷く、頭痛までしていました。
しかしラッキーな事に自分のZZR1100はパイプハン仕様になっていますのでハンドルの交換に着手しました。

問題はハンドルの形状、あまりアップになりすぎるのも嫌なので微妙な所を追求した結果、キジマの204-302に決定!

思ったより値段も安く良かったです。


交換作業は1時間程で終了!

これで楽に乗れるかな?
 
吊り上げ注意点2.jpg
昨日、バイク仲間の「ひげおやじさん」と走りに行ってきました。
久しぶりに一緒に走るので気合を入れてます。

先週には予行演習で高野龍神スカイラインにも行って来たので成果がでるのか?


しかし、さすが13日の金曜日!
行きの宝塚ICでトラックの横転事故!続いて加古川近辺で乗用車同士の接触事故、とどめは姫路東でトラックの前輪がバースト!

こんな調子なのでゆっくり走ります。
約束の11時過ぎに着いたのですがだれもおらず近所をとろとろ走り11時半に姫路SAに着くがまだ、来られないのですがここで電話が有りまだ、病院なんで先に昼飯となりました。

姫路でランチとなれば「ビストロゼブラ」でしょう!
 
ゼブゼブ人のお昼ご飯ランチをいただきました。
パンチの効いた辛さが刺激です。

飯が終わりマスターさんと話しているとひげおやじさんから電話が有り、間もなく来るとのことです。

凄いのはマスターが調理し終わって1分後におやじさん到着です。

食事終了後、ゼブゼブさんとおやじさんとヘルメット談義で盛り上がった後にいよいよ出発です。


目的地はいつものTI外周道路です。
何時走っても気持ちの良い道ですね〜
途中のテクノで記念撮影
 
 
 
その後、岡山みやげものセンターでアイスを食べたのですが途中の山道で恐れていた事が!
恐怖その1 蛇が死んでいた。
      おやじさんがコケないか不安でした。

恐怖その2 咳の発作が出た。
      死ぬかと思いました。


休憩後は軽くタイヤを溶かしながらゆっくりと走ります。
津山へ続く農業道路は面白い!

津山からは中国自動車道を走ります。
どうも根性の無い自分は160〜180km前後しか維持できません。
一回230kmまで出してみましたが、おっかなびっくりで、おやじさんのGPZが涼しい顔してぶち抜いていきます。

ってこちらも200オーバーなんですが・・・


津山から最終休憩の上月PAまで10分位でしたが疲れました〜
開口一番おやじさんが「今日は乗れてないんか?」なんてぬかすし、「顔がつかれとうで」なんて言うから猫を投げたろか! なんて心の中で叫びつつPA名物「野良猫」と戯れます。

 

茶トラの猫なんですが人懐っこくて革臭ぷんぷんの手をねぶりまくります。
この時、当然ながら心の叫びで「惚れてまうやろ〜」と叫びます。

そんなこんなで1時間喋った後にいよいよ解散、おやじさんとは山崎ICで流れ解散になったのでここからZZRではゆっくりめの160前後で流します。

ところが、帰りの宝塚TN手前で10tと乗用車の接触事故、極めつけは家から50mの交差点で人身事故・・・
今日は無事に帰れた事を素直に喜びましょう!

今日はお疲れさまでした。


P,S 帰ってから革ジャケットを見ると砂だらけ!
    どんだけ黄砂が吹いとんねん!

最近、何を思ったのかゴルフの練習に精を出しております。

3度の飯と同じ位、単車が好きだったのですが、情けない事に喘息の様な症状が出て発作を起こす様になり(現在は大分マシになりました)単車に乗ると危険なので乗っていなかったのです。

 

そうすると暇になるので「超」が付くほど下手くそだったゴルフの練習を始めたんですが、まぁ相変わらず下手で嫌気が差していました。

 

そこで、家のゴルフ馬鹿「社長」に教えを請うた所、少しずつマシになり、昨日は従業員さんと義兄の4人で近所に有る「和幸ゴルフクラブ」のショートコースに練習しに行きました。

 

gazou 655.jpg

 

 

ショートコースとは言え中々本格的で面白い!

しっかり練習してきました。

自分はどうもパターとグリーン周りのアプローチが特に駄目で基本的に3パターです・・・

50cmのパターが入らないんですからあきませんわ〜

 

スコアーは・・・ 12ホールで60 ほんまに下手ですわ〜

 

しっかし和幸ゴルフクラブの良い所はショートコース+打ちっ放し100球+晩飯が付いて¥3.000は安い!

午後4時までの受付なんですがお時間なる方は是非!

 

gazou 659.jpg

打ちっ放しで練習中!

まずは今回の東北地方、北関東の地震で被災されました方へ深く哀悼の意を表します。

弊社のお客様でも着の身着のまま大阪に来られた方がおられました。

北海道や茨城県に商品を送ろうとして断られたり、異常な高額料金を請求されたりしましたが何とか乗り越えて頑張らせていただいております。

 

でも、もう40日経ちましたので京阪神地域では景気良く頑張りましょう。

しっかし民主党政権はどないなっとんねん!

あの、村山総理ですら自分の辞任と引き換えに復興法案通していた記憶があります。

そうそう、思い出した話しですが東灘区だったかな?で辻本清美議員が自衛隊から援助物資「もらうな」って言っていたなぁ。

 

まぁ政治的な話しは置いといてバイクを去年の年末に今までのヤマハFJ1200からカワサキのZZR1100に買い換えました!

今度のバイクは凄い馬力ですね〜 高速道路も快適に走れます。

本来なら休みの度にツーリングなんですが狙い撃ちするかの様に金曜日に雨が降ります。

昨日も少し乗ったのですがジャスト12時から降り出しました。

せっかく革のジャケットも買ったのに〜

P1070213.JPG

晴れたら走りますよ〜

 

 

12月になりめっきり寒くなりました。

12月の仕事納めは29日でしたが、30日に毎年恒例のお餅搗きです。

 

1-2010.jpg

今年はとっても寒いので豚汁を作って持ち込む作戦です。

前日の晩に調子に乗りながら作ります。

しかし、お酒を飲みながら作業したもんで味がさっぱり判りません。

おもいっきりテキトーですけど完成し、餅つき用のお米もスタンバイOK!

2-2010.jpg

寒い中、皆で頑張ります。

3-2010.jpg

4-2010.jpg

近所の子供も一緒にやるので30人以上の人で大騒ぎ!

でも、賑やかで何時も楽しい年末の一時でした。

さぁ〜来年は良い年にするぞ〜

最近、店長の嫁と近場の田舎巡りにはまっています。

店長中村の趣味である「城跡巡り」と併せる事も多いのですが今回は純粋に「日本の原風景」が見たいので京都府美山町に有る「かやぶきの里」に行ってきました。

 

gazou 424.jpg

愛車のネイキッドターボで行ってきます。

ルートは鞍馬から花背を越えて佐々里峠へ。

そこからまた走り出す事15分程で美山町北と言う集落に着きます。

ココが、かやぶきの里になります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

gazou 425.jpg

gazou 426.jpg

gazou 431.jpg

gazou 430.jpg

 

この看板に映っている米粉パンはめっちゃ旨いですよ!

もっちりした食感がGoo〜

大阪から2時間くらいで行けますので是非一度お越し下さい。

 

何年か前に仕事で京都府宇治田原町に行った時にR307沿いに有ったうどん屋で昼を食べたんですがとても美味しかったんです!

 

しかし、後日行っても見つからず閉店しており行く事が出来なかったのです。


しか〜し、最近京都府井手町に関西風讃岐うどんの名店が有ると聞きつけもしや!と思い行ってきました。



gazou 397.jpgネットで調べるとやはりこのお店「たなか屋」で間違い無いようです。

 



gazou396.jpg家から単車で20分なんで早速出かけました。
うどんは上品な讃岐うどんでとっても美味しい!
出汁も讃岐の魚全開ではなく、カツオだしの薄味でとってもGood



gazou398.jpg自分の中のTOP3は無理でも間違いなくベスト5には入るお店です。
こちらにお越しの場合は是非行ってみてください。

10/22日に久しぶりに単車に乗ってきました。

場所は前々から行きたかった紀伊半島東部です。

 

しかし前日まで勉強机の展示入替で体力を使い果たし出発は午前11時 (遅!)

仕方が無いので高速道路を使ってワープします。

第二京阪八幡東〜京滋BP〜名神〜新名神〜伊勢道でお伊勢さん近くまで快調に走ります。

新名神を180kmで巡航したので勢和多気JCに12時半に到着!

 

途中、伊勢道で「ちゃりん」と音がしたのですが気にせず走っていたのがこの後の悲劇へ

JCでブレーキを掛け4速に落とそうとシフトペダルを踏むと「スカ?」

 

えっと思い見てみると「ペダルが無い!!」ええ〜 と思いながらコーナーをクリアし紀勢道へ。

1つ目のPAで恐る恐るシフトペダルを見ると、ペダルを固定するクリップが落ちてペダルが外れた状態。

あちゃーと思いましたがラッキーな事に心棒が残っていたので復活できそう。

 

desk059.jpg

ネジを締めて落ちたクリップの変わりに針金で応急処置をしました。

やっぱり多少の工具と針金は持っていて正解でした。

ついでに少し休憩

 

 

desk 060.jpgここから気を取り直し紀勢道を走り終点の紀勢大内山ICで降りて国道42号線をひた走ります。

 

暫く走ると道の駅「紀伊長島まんぼう」が有ったのでここで休憩しました。

他にハーレー軍団がいたりして大賑わいでした。

manbo[1].jpg写真はHPから拝借

 

再び走り出しますがトラックが多くペースが上がらず尾鷲まで1時間かかってしまいます。

ココから国道309号までは主要国道とは思えないほど楽しく走れましたがまぁそれなりにと言う事でした。

 

そして吉野の山奥に抜ける国道309号に入り国道169号との合流地点にあるサークルK熊野いさと店

で水分補給しました。

desk 061.jpgこのお店、本当に便利なんですよね〜

丁度、休みたいポイントになります。

 

この時午後3時半 さぁココから一気に国道169号を吉野町に向かって走ります。

ひたすら山、山、山 楽しいですね〜

でも疲労の為、どうもリズムが悪く乗れてません。

吉野川に出る頃には午後5時になり辺りが暗くなってきました。

 

ココからは国道370号で名阪針IC〜奈良市柳生(国道369号)で帰宅、午後7時でした。

暗くなるといつも走っている道も判らなくなり道を間違えそうになりながら走っておりました。

 

まぁ何時もしょうも無い写真ばっかりのツーリングでしたが心地よい汗としゃれにならん疲労を得て帰って風呂入って飯食って寝ました。

今考えると昼飯食べてなかったなぁ〜

 

9月はマルトク家具のHP更新に追われブログを書けませんでした。

10月もこのままでは書けないと思い仕事中且つ祝日の昼間に書いております。

え! と思われた方は素晴らしい!! そう、余りに天気が良く皆さんお出かけなのかお店が大変暇です。  (w_−; ウゥ・・

 

それならと、自分も対抗して?

先日、嫁と行って来た城跡巡りについて書きます。

最近、家内が急に侘び寂びについて語るのでそれではと城跡巡りにはまっています。

 

今は民主党がやってくれた無駄な政策、一部高速無料化実験に乗っかって舞鶴自動車道で篠山ICへ! 秋に篠山と言えば〜 言えば〜〜 丹波黒豆  U\(●~▽~●)Уイェーイ!

早速、道端の出店で黒豆GET!

その後舞鶴自動車道に乗って福知山ICへ  無料っていいなぁ〜

 

福知山ICから10分ほど走ると福知山城へ到着。

福知山城に付いては

osiro002-640.jpg

osiro 006-640.jpg

 

福知山城は外観はそれっぽく出来ていますが中身は鉄筋コンクリートで出来ており資料館になっております。

うちの家内も楽しんでおります。 osiro 008-640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのが本日のメインイベント和田山に在る竹田城跡!

和田山は昔から家具の生産地としても有名です。

osiro 011-640.jpg

osiro 012-640.jpg

ここでカミングアウトしますと実はローカル専門の軽い鉄オタです。

こう言う風景に何とも癒されます。 ローカル線万歳 ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

 

竹田城は駅から市街地を抜け車で山の中腹まで上ってゆきます。

ここからお城までは山道なのですが軟弱な我々夫婦は緩いが距離の有る山道をゆっくり歩きます。

osiro 013-640.jpg

これでも結構な山道でいい運動になります。

osiro 015-640.jpg

嫁もかなりお疲れの様子。

しかし、お城に着くと疲れも吹っ飛ぶ絶景でした。

osiro 014-640.jpg

osiro-031-640.jpg

あまりの絶景とお城の迫力にテンションが上がります。

上がりすぎていちびってしまいます。

osiro-026-640.jpg

 

こうして竹田城跡を堪能し帰路に着きます。

和田山は昔から交通の要衝で現在でも高速道路が整備されており便利です。

豊岡北自動車道?の和田山ICから舞鶴自動車道〜中国自動車道〜名神〜京滋BP〜第二京阪屋綿北ICで帰れました。

久しぶりに夫婦でドライブ。

何時もは単車ばかりに乗っていますが楽しかったです。

 

もう1回竹田城に行きたいと夫婦で思うほど素晴らしかった!

次は生野銀山とセットで行く予定をしております。

 

osiro 022-640.jpg